休みを取ることの勇気と大切さ

休みを取ることの勇気と大切さ

月曜の昼間から
オーシャンビューのレストランで
シャンパンをいただきながらのランチ

3年前、まだ会社員だった頃の私が見たら
かなりイラッとしたことでしょう(⌒-⌒; )

「まったく!いいご身分だこと!」

別に会社を辞めたからできたことじゃなくて
勝手に思い込んでいただけ

会社員だった頃

有給休暇を取らずに仕事を最優先していました

有休を取ることに罪悪感もありましたが

また、それとも違う感情がありました

自分の仕事を誰かに任せたくない自分がいたんです

休暇を取ることを恐れない

でも、職場でいろんなことがあって・・・
会社に行くのがつらくなってしまい

思い切って休暇をとって家族でハワイに行きました

この決断はとても怖かったし
勇気のいることでした

コンフォートゾーンを抜けるには
ちょっと勇気が必要なんです

「職場に迷惑がかかるんじゃないか」
「忙しい時にハワイだなんて、ヒンシュク買いそう」

そんな思いがぐるぐるして、なかなか決められなかった


でも、その決断と体験が大きく人生の舵を切り替える
きっかけとなったのです

今考えてみたら
会社なんて、とっても狭い世界

もっと視野を広げることで

本当に自分にとって大事なことが見えてくる


ちょっと怖かったことをやってみると

見えなかった世界が見えてくるのかもしれません

 

定期的な休暇は幸せを押し上げる

また休暇は収入より人を幸せにする

という研究結果があります。


新しいことに興味を持ち、積極的に経験していく


「いつか」ではなく
「今、チャレンジする」

(ハワイも行っておいてよかったです
今はなかなか行けなくなりましたから)

 

好奇心を認めてあげることで
どんどん変わっていきます^ ^


毎日、忙しすぎて、頑張りすぎて

自分が何者なのかわからなくなってくる


目の前のことに追われていると

何が好きだとか、どうしたいとか


そんなことにも気づかずに

ただ繰り返す日々


香りはとても正直で

「好き」「嫌い」

という自分の意志をはっきり教えてくれます

 

流されていく日々に

「香りを嗅ぐ」時間を

簡単に取り入れてみませんか

「新しい私になるアロマリトリート12ヶ月」申し込みフォーム はこちら

お得な体験レッスンも受付中

「いつかはじゃなくて、今でしょ!」という香りについては
こちらのブログに^^

https://hanakolabo.com/2022/10/11/lime/