「ライム」からのメッセージ

「ライム」からのメッセージ

今年最後の連休が終わりました

会社員時代は
「今月はいつ連休がある?祝日がある?」
とカレンダーを必ずチェックしていました

それを楽しみに
「あと何日、頑張れば休み!」と指折り数えておりました


最初からそんな会社員だったわけではなく
それなりにやりがいを感じ
自ら休日を返上して仕事をしていた頃もありました

転職後、意識が変わっていきました
経緯についてはマイストーリーに載せていますので
ご興味がありましたら

「私が会社員を辞めるまで 〜#1幼い頃からの憧れの会社〜」
https://note.com/hanako_labo/n/n5914c15f4524

「私が会社員を辞めるまで 〜#2 まさかの解雇〜 」
https://note.com/hanako_labo/n/n983d08a07567

「私が会社員を辞めるまで 〜#3 手放す勇気をくれたもの」
https://note.com/hanako_labo/n/n2c5a8afe7cff


忙しさとストレスで疲弊していた頃
毎朝、通勤電車の乗り換えのホームで
会社とは逆の方向の電車に乗りたい衝動に駆られていました

そんなネガティブな私の背中を強く押してくれた香りは
「ライム」でした

爽やかで気持ちを前向きにしてくれるだけでなく
甘くないちょっとビターな香りが

「逃げちゃダメだ」と叱咤激励してくれました


「ライム」はまだ青いうちに収穫されます

黄色くなると香りが落ちてしまいます

「いつか」では遅い
決断させてくれたのも「ライム」でした

最近は登場することが少なくなってきましたが
困った時の「ライム」は健在

頼りになる精油です


ちょっと憂鬱になりがちな月曜の朝
ライムのように背中を押すメッセージをお送りしています

メールマガジン
『自分を創る処方箋』

〜自分を創る処方箋〜 の購読申し込みはこちら


https://resast.jp/subscribe/MjA2YmUzNWY5Z/219559