すべてはトレーニングで叶う

すべてはトレーニングで叶う

最初から才能があるからできるんだ

私には無理、きっと向いてない

そう考え、何事にも自信がありませんでした



とにかく自己肯定感が低かったのです


でもそれはただの思い込み

すぐにはできなくても

トレーニングすればできます!それには1つ条件があります

それをしていると「楽しい」か

前のめりになって

夢中になってしまうことなのか

昔の私は好きなことすらわからず
ただ、親に褒められたい

それだけで
好きとか嫌いとか
向いているとか

そんなことは関係なく

頭の中でこれをやるべき!
とだけ考えて

すべてのことに取り組んできました

先日、ずーっとやってみたかったけど

必要なことではない、と頭で決めつけて

「いつか」余裕があるときに〜なんて

先送りにしてきたこと

「カリグラフィー」に挑戦しました

「Summer」だけですが^^;

それでも大満足!

もともと筆記体が好きなんです♪

(最近の子供は習わないようですが・・・)


絵心が全くなく

絵を描くことはもちろん
字も下手くそで(T ^ T)

人様にお手紙を書いたり

何かメッセージを書くことが
とてもコンプレックスだったので

これだったら
喜んでもらえるんじゃないか♪

そう思うととてもワクワクしてきました


今月からスタートした

「アロマブレンドデザイナー講座」


ブレンドなんて自分には無理

香料研究室にいたんだから

そんなことないでしょう〜

と思われがちですが

企業で求められる
「調香師」はまたちょっと違って

厳しい研修を受けた人であり
そのころは男性に限定されていたので・・・

私にとっては挑戦することすら許されない世界

そういった思い込みから
「私には無理」となり

香りから離れていきました


ですがアロマブレンドは違うんです


ブレンドデザイナーのテキストにある

20世紀を代表する調香師のジャン・カールの

言葉に大変勇気づけられました


「誰でも単に練習を繰り返すことによって匂いに対して鋭敏な感覚を養うことができる」

本当は興味があるのに

いろんなことをできない、向いてないと

諦め続けてきましたが

本当にもったいないと思います

やってみて
楽しかったら、それでいい!


忙しくてお疲れ気味の方には

五感を使うことでリフレッシュにもなります♪


先日、鎌倉でまさに五感を使う体験をたくさんしてきました

「触れる」ことで出会ったもの♡

「ガラスペン」

最初は私には縁遠いもの、関係ないと思っていたけど

試し書きをしているうちに

指にフィットとしてきて

なんとも心地よい書き味!

連れて帰ってきたら

下手くそな字でも丁寧に書くようになり
字を書くことがコンプレックスだったのに

帰宅後すぐに手帳を取り出し

書きたくてたまらなくなっていました!

散々、迷った末、太字も細字も書ける二刀流のペンを購入!


五感を使わないともったいないです!!

これからはまずは体験してみよう!と思います♡

「新しい私になるアロマリトリート12ヶ月」

秋から始める「新しい私になるアロマリトリート12ヶ月」募集開始です!

9月に入るとあっという間に季節は変わり、
お肌も乾燥肌へと変わります

それと共に心の変化もあるのです

季節ごと、ご自身の気持ちに
『香り』を通して
しっかりと向き合う

月に一度の状態管理

1年後は「新しい私」に変わっていきます

今回、1年の継続のお申し込みをいただいた方には
特別な植物オイルをプレゼントさせていただきます

まずは単発で
という方ももちろん歓迎です!

初回限定価格になっておりますので
ぜひアロマリトリートを体験してください

「新しい私になるアロマリトリート12ヶ月」申し込みフォーム はこちら

https://resast.jp/inquiry/75604

アロマの知識がなくても、大丈夫です♡

楽しみながら流される日々を変えられる

自己啓発アロマレッスン

9月のテーマ
「秋冬の過ごし方、心とお肌のケア〜植物オイルを知る〜」

スケジュールはこちらです

9月15日(木) 10時〜
  16日(金) 20時〜 (オンラインのみ)
  17日(土) 14時〜

対面・オンラインでご受講可能

オンラインの方には「香りのキット」が届きます♪

お申し込みはこちらです

https://resast.jp/inquiry/75604