人が見える香りを創る

人が見える香りを創る

会社員だった頃

いつも何かと戦っていた気がします

 

まさに

「24時間戦えますか?」

という栄養ドリンクの

キャッチコピー通り

(若い方はご存じないかな(⌒-⌒; ))

 

何と戦っていたのか?

多くは「人」であったと思います。

 

会議でも

「あー言われたら、こう返そう」とか

常に論理武装できている人が

「勝ち」のような

事実、それを自慢する上司もいました

 

私はこれが苦手で

何か言われると、返せない。

 

悔し涙を流すことも多かったです。

 

今、思えばどちらも違う

 

どんな仕事であっても

「人」が関わることがほとんどで

 

その「人」の心を動かすのは

「言葉」なんかじゃない

言葉で言いくるめようとするのは違う

 

 

タッチングもまた心に触れる手段のひとつです

 

深い悲しみの中にある人には

どんな言葉も支えにはならない

 

そっと背中をさすってあげるだけでいい

「香り」は

鼻を介してその人の心に触れるもの

 

香りを使いながら

人の心に触れる

 

どんな香りを創っても

その先に必ず人がいます

 

心を動かす香り創りはこちら

 

ボタニカルライフブレンド講座

https://rjrad.hp.peraichi.com/