ぼーっとする時間を意識して作る

ぼーっとする時間を意識して作る

美容院などでよく聞かれるのが

「週末はどこかへ行かれるんですか?」

「仕事です」と答えると

「大変ですね」と返ってきます

通常の会話ですが

私は決して大変ではありません^^


喜んでそういう働き方を自分で選んでいるからです

ずっと仕事をしているとか
さぁ!お仕事するぞ!

と言うのとも違い

家で暮らしながら
ルーティーンになっている

例えば

香りのブレンドも仕事なのかもしれないけど

夢中になって香りを嗅ぐ時間は

それだけに集中していて

仕事をしている、と言う意識はないんです


オンオフもない代わりに

休み明けにスイッチが入りづらい

と言うこともありません

とはいえ
いくつかの講座が続くと

少し切り替えも必要

そんな時は場所を変えます

ちょっとした異空間
自分のお気に入りの場所に行きます

海が目の前

とても静かでぼーっとするにはぴったり

無駄な時間のようですが

まさに「充電中」なんです


この1、2時間が取れる働き方だから

休みが要らない

適度に休めているんですよね


講師としても
常に良いパフォーマンスでいるには
とても必要なこと

私も受講生側になって考えてみたら

忙しそうにしている先生は
すごいなぁ、と思う反面

丁寧に教えてもらえるのかな?

忙しいのにこんな質問していいのかな?

なんてちょっと不安になってしまいます

忙しく過ごしていると

目の前のことしか考えられなくなります

平日はお仕事で忙しい方も

こんな時間をとってみてくださいね

ぼーっとする時間は

心の余裕が生まれます

何も考えていないようで

実は未来を描いているんです

気持ちの切り替えには

「香り」もおすすめ

私は最近どこへ行くにも

お供に連れて行ってます♪

本当に効果が絶大で相乗効果を生み出しています

お仕事に行くときの香り

力を緩めたいときの香り

時々変えてみたりするのも良いし

「香り」を上手く使って、自分をコントロールできます

「なりたい私になる〜Personalized Aroma〜」

アロマの知識がなくても
自分にぴったりのオードトワレを創る1day講座

https://p218c.hp.peraichi.com

その他講座のお知らせは
LINE公式よりご案内しています

友だち追加