望むことだけ口にする

望むことだけ口にする


やることは盛りだくさんで

頭の中はパンパン

 

そんな時こそ、

私が気をつけるようにしていること

 

「間に合わなかったらどうしよう」

「失敗したらどうしよう」

 

というできない方にフォーカスしてしまうこと

 

そうすると

頭の中は「間に合わない」「失敗する」

イメージでいっぱいになり

 

どんどん不安になり焦りが出てきてしまいます

 

だから、どんなに忙しくても

できているイメージだけを想像して日々過ごしています

 

ギリギリ感はありますが

なんとかなるものです^^

 

これは目先のことだけではありません

 

「いつか、会社を辞めて

好きな仕事を家でできたらいいな」

 

そう思い始めた頃は

「経済的にもそんなのは無理」

 

という思いが先行していました

だからいくら考えても

「無理」が強くて

いつもネガティブな気持ちになっていました

 

でも

具体的な方法なんて思いつかなかったけど

いつもイメージするように心がけてみました

 

平日の朝はゆっくりコーヒーを淹れて

家族を送り出す


 

愛犬と海に散歩する

 

生徒さんがきてくれてレッスンをする

夕方は充実感でいっぱいな気持ちで

サンセットを海にみにいく


 

こんな生活がしたい!と

より具体的に

口にしたり

手帳に書いたり

するようにしていました

 

叶ってもいないのに

なんだか笑顔になってくるんです

 

だったらこっちの方がいいですよね!

 

そしてそのチャンスは急にやってくる

 

昨日のラインでも配信しましたが

そのチャンスは一瞬!

 

私もその一瞬を捉えて

翌日には上司に伝えました

 

「今だよ!」という香り



「ライム」は青いけど
そのうち黄色くなり
 

そうなると
あの強く、フレッシュな香りは
なくなってしまいます

 

そのフレッシュな香りを捉えてくださいね!

 

精油にはそれぞれエピソードがあります

 

ブレンドするとき、

私は必ず、そういったキーとなる精油を入れています

 

人の心を動かす香りは必ずあります

 

香りをブレンドするとき

その先に必ず人がいる、ということ


ここを忘れずにいようと思います







新しい私になる「7日間アロマリトリート」 の購読申し込みはこちら