うまくいかない時にできていないこと

うまくいかない時にできていないこと

なんか最近上手くいかない

嫌なことばかり起こる

 

こんなに頑張っているのに

なんでこんなこと言われなきゃいけないんだろう

私、何も悪いことしていないのに

どうしてなんだろう

そんな時に忘れていること・・・

感謝の気持ち


え?

だって、その人のせいで

苦しい思いをしているのに!


そう思われるかもしれません


でも、これ本当に不思議で

そういえば!と気づくと

180度、気持ちが変わります

 

相手の気持ちになれた時

今、こうしていられるのは

その人のおかげなんじゃないか

そう感じられるのです

 

上手くいかない時は

気持ちが自分にしか向いていない時

 

相手のことを思いやってあげれらていない時

感謝が足りていない時

 

自分はすごく頑張っているようでも

実は相手のこと、わかってあげられていないのかもしれない

 

偉そうに言っているかもしれませんが

 

すべて

私自身に起こっていること

 

そこに気づくと

キューッと胸が苦しくなり

 

気持ちが変わったんです

 

状況はすぐには好転しなくても

気持ちは明るく、前向きになります

 

心が変わると行動も変わってきます

 

 


「No Rain、No Rainbow」

これから良いことがきっと起きるよ

そのための雨なんだ

もし、今しんどい気持ちにいる方も

きっと大丈夫

良いことが起きる前兆くらいに

気持ちを変えて

前を向いていきましょう

 

 

新しい私になる「7日間アロマリトリート」 の購読申し込みはこちら