精油はけっこう働く

精油はけっこう働く

私は決して「匂いフェチ」ではないし
香水が好きなわけでもない

もっと言うと
いつも身に纏っているわけでもない(⌒-⌒; )

でも
人生においてなくてはならないものです

それは
香りがなかったら幸せを感じられないから

朝起きてコーヒーの香りがなかったら・・・

綺麗なバラの花にそっと鼻を近づけた時
何も香りがしなかったら

お肉の焼ける香ばしい匂いがしなかったら

初めて赤ちゃんを抱いたとき
ふわーっと甘いミルクの香りがしなかったら

香りはどんな時も
一瞬で幸せな気持ちにしてくれる

言葉にするのが難しいときも
そっと寄り添ってくれる

香りを嗅いだ瞬間
表情は変わります

私はなんども目の前で拝見させていただきました

精油には
いろいろなエビデンスがあります

 

でも薬ではありません

じゃあ、その精油をどう使うのが効果的なのだろうか

 

私たちの体にどんな影響があるのか

 

嗅ぐだけでどうして変わっていくのだろうか

 

香りって癒しだけ?

そんな薄っぺらいものじゃない

 

自律神経やホルモンバランスに大きく作用する

心から笑顔にしてくれるもの

 

少しずつ

暮らしに取り入れてみませんか

新しい私になる「7日間アロマリトリート」 の購読申し込みはこちら