長年の価値観を一瞬で変えた「手作り石けん」との出会い

長年の価値観を一瞬で変えた「手作り石けん」との出会い

20年以上化粧品会社に勤め
そのブランドに絶大の信頼を持って
洗顔フォーム、ボディソープを使っていたので

「石けんで顔を洗うなんて、あり得ない」

と最初は敬遠しておりました

(私の経歴はこちら→https://hanakolabo.com/profile/

最初は恐る恐る手足から

すると「え!?何これ!!」

洗い上がりもすべすべで
自分の肌じゃないみたい!

何度も自分の肌に触れたり
知り合いに触らせたり!^^;

衝撃的な使い心地に
すぐに今までのスキンケア製品を手放しました


最近はその素晴らしさは私の中では当たり前になってきて

さらに「香りの効果」を感じています


熟成が終わる1ヶ月後を想像して香りをブレンドしたり
大切な人に使ってもらうために
その人を想いながらブレンドする

手作り石けんにはたくさんのアロマテラピーポイントがあるのです♪

作っている間や
カットする断面から立ち上がる香り
乾燥している間の芳香

そしていよいよ手にとって泡立てて嗅いでみる

恋する石けん


なめらかな泡と優しい香りに包まれます♡

全国からご受講いただいております「恋する石けん®︎」

入門コースは石けん作り初めてのかたでも大丈夫です

「石けん作りは一通り習ったのですが・・・
家でひとりで作るとなると不安でできないんです」

そういう方も多く

「手作り石けんの基本」としてきちんと学ぶには最適かと思います

ここをしっかり押さえた上で自分のレシピを作る
何度でも見返すテキストになっています

詳細はこちら
https://hanakolabo.com/2022/07/16/post-2838/

入門コース修了後は
ちょっぴりマニアックな「探究コース」にお進みいただくことも可能です

一度に7〜8種類もの石けんを比較して使うことができるレッスンは
なかなかない!とご好評をいただいています

こちらはLesson5「野菜の会」 素材、入れ方によって色のでかたも変わります

探究コースは準備の都合上、随時開催ではないので
タイミングを逃さぬよう公式LINEへご登録がおすすめです♪

友だち追加

恋する石けん®︎体験レッスン
随時開催中です♪

お気軽にお問合せください



    必須お名前
    必須メールアドレス
    連絡先電話番号
    ご希望の講座
    備考欄

    スパムメール防止のため、こちらのボックスにチェックを入れてから送信してください。