ニュートラルな自分に戻る

ニュートラルな自分に戻る

12月になると、そろそろ

「新年の目標を立てるよう!」とされる方も多いかと思います


机に座り、ノートやパソコンを前に
よし!となってもなかなか思い浮かばず

頭の中で必死に引っ張り出して、立てた目標

いかがでしょうか?

私は昨年、そんな感じで立てた目標を振り返ってみて
「これは違うんじゃないか?」と感じました

目標は立てるものじゃない

え?
どう言うこと?!ってなりますよね

昨年私が立てた目標は
なんかワクワクしないんです

大事なことを目標にはしているんですけどね


自然に目標は流れてくる

川上から流れてくるように
自然なもの

だから、肩に力を入れなくてもすんなり受け取れる

未来からの情報、まわりのサインに目をこらしていると
あ、そういうことか、と気づきます

実はちゃんと教えてくれているのです

でも、その必要な情報をキャッチできないこともあります

それは気持ちがネガティブなとき。


ニュートラルな自分に戻る

どうしても気持ちがネガティブになることってあります

私もそうです


こんなとき
とりあえずアロマを嗅いでみる

時間に余裕があれば
アロマキャンドルもいいですね

お好きな香りで簡単に作れます♪

継続で関わらせていただいた生徒さんに
オードトワレをブレンドしてお渡ししたところ

丁寧なご感想が届きました

(ご本人の了承を得て紹介させていただいています)

「第一印象はとても落ち着く香り。しばらく試していましたが

この香りを嗅ぐと、安心する、やっぱりとても落ち着くんです。

香りでほっとして自分に戻れる気がして、高揚感もあるんです。

自分からブレている時にこの香りを嗅いで、自分を取り戻そうと思います

「落ち着く」という言葉を何度か使われていました。

単純なようですが、
常に自分を持ち続けられていることは大事なことです。

とてもストレスを感じるお仕事をされています。

そんな時はネガティブな自分になっています。

その状態のままでいると、発する言葉はきつくなり

人間関係も悪くなります

どんなメイクをしても、キツく見えてしまう。

本当にもったいないです

嗅ぐだけでニュートラルな自分に戻る

ニュートラルな状態が作られると

必要な情報もよりキャッチしやすいです


逆にそうでないと、余計なことばかり気になってしまいます

受け取るべきものにも気がつかないなんてことに・・・


お渡しした香りを、シュッと振りかけて過ごす

クンクンと嗅いでみる

忙しくてもできます

お仕事で、たくさんストレスを感じ
イライラしたり
悲しんだり

いつもの自分じゃない
ネガティブな時は

そっとこの香りを嗅いで
ご自分を取り戻していらっしゃるようです



「香りってすごいな〜」

ますます香りの力を感じています

それをお伝えできるのが私の使命でもあり

具体的にしていくことが「目標」となっています

そのひとつが
「香りコンサル」

気になる方はこちらチェックしてみてくださいね

https://kxwyv.hp.peraichi.com

https://kxwyv.hp.peraichi.com