アロマの季節がやってきます

アロマの季節がやってきます

アロマテラピーインストラクター試験

3月の試験が近づいてきました!

直前対策講座も終了し

あとはご自身で勉強あるのみ!


今が一番、つらい時期だと思います

 

人生の中で

ヨシ!と気合を入れて

めちゃくちゃ頑張る時って

そう何回もないと思います

ここを乗り越えて

最高の春を迎えましょう♡

きっと「サクラサク」!

一生懸命勉強して

難しい試験に合格!!

その後

「資格を取って何ができるの?」

例えば、というお話はできますが


一番大事なのは

自分が専門家として何ができるのか

それは人それぞれ、違うからです

アロマは薬でもないし

かといって

癒しやおしゃれな雰囲気だけじゃない

それはどうしてなのか


解剖生理や健康学、精油の化学、プロフィール

心身の不調はどこからきているの?

原因を考えたら

目に見えない不調は薬でケアしても治らないことに

気づきます

じゃあ、精油をどう使う?

精油って天然だから、安全なんだっけ?

ちゃんと学んでいるんです

 専門家としての意志をもち、自分の言葉で伝えていくこと

でも

テキストから学んだ知識だけでは

バランスが取れていません

香りを感じてこそのアロマテラピーです

資格取得後、

使命を感じられていなかったら・・・

目の前にある香りをしっかり感じ取ること

この訓練が大事

できればブラインドで。


精油はけっこう働いてくれます♡

香りとの距離が近くなれば

きっと感じることができると思います

テキストではなく
頭ではなく

五感で感じてください

アロマテラピーですから^ ^


二十四節気、啓蟄を過ぎると

「春分」

明るく軽やかに

陰から陽に転じていきましょう♪

香りは基本「陽」の気

 

アロマテラピーにもってこいの季節がやってきます♡

 

3月21日 春分の日
久しぶりに香りのイベント開催します!

https://p218c.hp.peraichi.com

 アロマの知識は何も要りません

 

でも必要な香りがブレンドされ

お持ち帰りいただけます

 

「なりたい私になる香り」

〜 Personalized Aroma 〜

変わりたい方へ

香りがナビゲートします

https://p218c.hp.peraichi.com