人生を豊かにしてくれるもの

人生を豊かにしてくれるもの

生徒さんと

資生堂グローバルイノベーションセンターに行ってきました♪

どなたでも予約なしで入れるので

もちろん、私が一緒じゃなくてもいいのですが

  

LINE公式でお声がけしましたら

数名の方が参加してくださいました^^

しかも遠方から!

 

今後のことについてお悩みのようで

何かヒントになることを見つけにいらっしゃったようです

 

「先生は温かなエネルギーを放っていて

一緒にいて安心と尊敬を感じるんです」

 

身に余るお言葉で恐縮しながらも・・・

 

ほんの少しだけ先輩として

 

私の経験を踏まえて、お話させていただきました

 

私としては

香りの展示なんかを楽しんでもらえたら〜♪

なんて軽い気持ちだったんですけどね

 

そんなふうに思って来てくださったんだと思うと

何か力になりたくて

 

気がつくと4時間近く、一緒に過ごし

私の拙い話のメモを取られていました

 

なんかヒント見つかったかな?

 

展示の中で気になった言葉がたくさんありました

その中の一つ

 

「What enriches life?」

「人生を豊かにするものって?」

 

「たくさんの美しいものとの出会いが大切です」

 

美しいものとの出会いは

人によって違うのかもしれません

 

心が動くものが

その人にとっての美しいもの

 

私が心を動かされるものは

やっぱり

地元、逗子葉山の風景かな

 

本当に人生が豊かになりましたね

 

家に居て携帯の中では見つからないもの

 

少しずつ暖かくなって来ました

 

春はすぐそこ

外に出て

五感で感じてとってみてください

 

頭で考えるんじゃなくて

心に響くもの、震えるもの

 

それがきっとヒントになると思います

 

ひとりで何かモヤモヤしている方

 

香りでお手伝いしています

「香りコンサル」

https://kxwyv.hp.peraichi.com