秋の香り〜金木犀〜

秋の香り〜金木犀〜

「○○の秋」
いろんな秋があります

ゆったりとアロマキャンドルを灯して本を読む

そんな時間も心が豊かになります

秋の香りというと
まず思い浮かぶのが
『金木犀』

お好きな方も多いですよね

こちらの本に描かれた金木犀の描写が素晴らしくて
目の前に金木犀が広がり、香りまでしてきそうな気がします

透明な日差しの中、黄金色の小さな花が降ってくる。
甘い香りが散らばって、真っ白な布に音もなく花が敷きつめられていく。
(中略)ビーズのような小さな、小さな花。
(中略)黄金色の花のシャワー。

「透明な夜の香り」千早茜
会社員だった頃の通勤途中にある金木犀の道

その印象深い香りに
誰もがそれぞれの思い出を振り返ることも多いのではないでしょうか

私は会社員の頃
会社近くに咲いていた
金木犀を思い出し

この季節になると会社員の頃を思い出すことが多いのは
この香りのせいなのかもしれません

1年前のブログになります
https://hanakolabo.com/2021/09/13/kinmokusei/


精油となると
とても希少なので高価になります

でもこの時期になると
アプリコットに似たフルーティな甘い香りが恋しくなります

ちょっと贅沢にルームスプレーにして
お客様をお迎えしたり

ロールオン容器に入れて持ち歩き
秋の香りを楽しんでいます


今年から生徒さんにも楽しんでもらいたくて
秋のレッスンにも取り入れています♪

希少な精油のため少量になるのですが
存在感のある香りなので
1滴であっても十分な存在感です♡

より金木犀を引き立たせるようブレンドします

ロールオン容器にハーブを入れて♪

「金木犀」の香り
ご興味がありましたら
お気軽にご連絡ください

友だち追加