未来の自分のための香り

未来の自分のための香り

先日、忘れかけていた憧れの香りに出会いました


私は昔からフローラルブーケの甘い香りより

グリーンのちょっと青くささを感じるような香りが好きでした

有名な「シャネルNo.19」
ピエール・ヴァルマンの「ヴァンベール」

これらは代表的なグリーンノートの香水で
身にまとうことはなくても、気に入っていました


どちらかというと
若い頃の方が19番は馴染みやすく

ヴァンヴェールはもう少し大人の女性のイメージだったので

つけることはなかったです


その「ヴァンベール」に突然出会ってしまった

しかも自分でブレンドしたものなのです!


出来上がった時はまだその香りが何なのかわからず

実はなんか違和感、というか
自分が普段作る香りとも違い
あまり使っていなかったのです

でも先日
みなとみらいの最上階の

アフタヌーンティーにちょっと背伸びして出かける時

さっと身にまとって
いつもの道を歩き駅に向かっていると

一気に昔の記憶に紐ついてきたのです


「これは!ヴァンベールの香り!」

急に背筋が伸び、ちょっと違う自分になった気がしました

このブレンドを創るとき
なりたい自分をイメージするエッセンスを入れます

だから、その時はまだ馴染んでいなかった

でも背伸びして
ちょっと贅沢な場所へ行く時

少し先の未来へ向かうような気持ちになった時

その香りはまさに、やってきてくれました♡

まだ出会っていない

「未来の自分のための香り」

身に纏ってみませんか?


出来上がった香りがなりたい自分

そんなPersonalized Aromaを創る1day講座

11月は2回開催し
大変ご好評いただきました♡

次回開催リクエストもいただいておりますので

12月もしくは1月に開催予定です
「新年の香りを身に纏って2023年のスタートをきる!」

詳細はLINE公式からご案内します

友だち追加



ちょっと憂鬱になりがちな月曜の朝
背中を押すメッセージをお送りしています

メールマガジン「自分を創る処方箋」

 

〜自分を創る処方箋〜 の購読申し込みはこちら