負のエネルギーが持つ強さ

負のエネルギーが持つ強さ

「こうなりたいなぁ〜」より、
「こんな生活はやだ!!」
の方がパワーが出ます

私が会社員を辞める決断ができたのは

「いつか会社を辞めて
好きなことで起業できたらいいなぁ〜」

なんてそんなふんわりとした夢のようなものではありませんでした

毎朝早くに慌ただしく家を出て
残業で疲れ果てて帰宅する日々

家族とのコミュニケーションの時間なんてなくて

家庭内、特に夫婦関係は最悪でした
恥ずかしながら離婚まで秒読みな状況>_<

会社員としては目標も達成でき
ある程度のポジションと安定した収入がありました

私の役割はリーダーとして
後継者の育成

毎年新人研修をしていた4月
職場の試験室からは桜が綺麗に見えていました

「私は来年もこの桜を同じことをしながら見るんだろうな」

きっと、3年後も5年後も
定年になって再雇用されて・・・

それでも同じ桜を見るんだろうな

現在の延長線上にしかない未来が見えてしまったんです

変わらない自分
変わらない未来

それがたまらなく嫌でした

自分の未来を変えたくて

理想の姿を常に追い求め
見つけようと意識しながら日々を過ごすようになりました

そうすると
実際にやっていることは変わらなくても人生は変わっていきます

まず日々の気持ちは変わってきました

ぼんやりとしたモノクロの世界ではなく

はっきりと「彩り」が見えてきました

過去、現在の自分からだと想像できることは限られます

まずは1年後、どうなっていたいか

そこをなるべく臨場感を持ってイメージする

未来の記憶を作るんです

1年後の自分から見て、今何をすべきか考える

「考えるときは未来から!」

気持ちが元に戻ってしまった時は
思い切り「負」の感情を味わうこともアリです!

無理やりポジティブに考える必要なんてないです

それでいいの?

自分に問いかけてみてください

「絶対にいや!!」
という感情が出てきたらしめたもの!

チャンスです!

「負のエネルギー」ってかなり強いものだから^^

毎週月曜日の朝に背中を押すメッセージを配信しています

〜自分を創る処方箋〜
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス