誰とでも仲良くできる香り

誰とでも仲良くできる香り

スィートマジョラム精油

ご存知ですか?

ハーバルの中にほんのり甘さを感じる
温かみのある香りです

香りの特徴がとらえづらいので
あまりうまく使えていませんでした

ところがこの精油には
なかなかいい効果があるので
最近は見直しているところです♪

マジョラム精油を植物オイルに加えて
マッサージをすると
睡眠の質や睡眠障害が改善されたというデータもあります
Evid Based Complement Arletrnat Med 3861273:1-8

実際に生徒さんが試してみたら
それはそれはぐっすり眠れたそうです♪

肩こり、筋肉痛もやわらげてくれます

特徴がないと言いましたが
ブレンドには便利な精油です

何か物足りないな
と感じた時など
プラスしてみると

いい感じに仕上がります

特にオレンジスィートのような
甘い柑橘との相性はとても良いですね

オレンジとマジョラムをブレンドしたら
より眠りには良さそうです

ぐっすり寝て
すっきり起きれるわけですから♪

オレンジの香りについては
こちらに書いています

https://hanakolabo.com/植物アロマ/ganbaru/

先日生徒さんがたまたま
このふたつの精油を入れたブレンドをされていました♪

他にも加えていますが
上手くまとまっていて
いつまでも嗅いでいたい!

そんな香りでした♡

5月にアロマ検定が行われますが
匂いテストなどでも
割と出やすい精油です!

受験される方は
チェックしてみてくださいね!

 

ちょっと憂鬱になりがちな月曜の朝

背中を押すメッセージを配信しています

メールマガジン
「自分を創る処方箋」

〜自分を創る処方箋〜
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス