落ち込んでいるときに助けてくれたもの

落ち込んでいるときに助けてくれたもの

珍しく、落ち込んでおりました

私はアロマ講師であるとともに
会社を経営する代表でもあります

ちょうど決算期で
現実の数字を突き付けられました

けっこう手厳しく言われまして・・・
それで落ち込んでいる、というわけです

数字は仕方ないこと、事実ですから

でも利益を追うだけなら
私は会社員を辞めなかったです

そこそこのポジションで
それなりのお給料をいただいておりましたので。

なんか、違う
満たされない
やりがいを感じない日々

このまま自分の人生が終わったら
後悔する!

それで思い切って会社を辞めて
一から教室を始めたのです

向こう岸に行ってみて
始めてみる世界

景色が変わりました

だから簡単には諦めたくない
でも力が湧いてこない日もあります

そんな日でした

そんなときに助けてくれたのは
目の前の精油たち

手に取った香りは
ベルガモット

ベルガモットの香りは
ストレスホルモン糖質コルチゾール濃度を下げ
ストレス緩和に有用である可能性が示唆された、
というデータもあります

アロマテラピー学雑誌20(3):28-37

でも大事なのは
自分にとってのエビデンスです

落ち込んでいる私に
スーッと優しく入ってきて
なんだか目頭が熱くなる香りでした

そして私の背中を押してくれたのは
生徒さんからのあたたかいメッセージでした

「華子先生に習いたい!
と思った私は正解でした♡」

もう,しみましたよ、心にジーンと(T . T)

目の前の生徒さんを笑顔にしたい!
もっともっと幸せにしたい!
そう思っていたけど

私が生徒さんから幸せをいただいているのですね♡

本当にありがとうございました

税理士さんの言葉もありがたく受け取りながら(^_^;)

生徒さんの言葉で
「明日も頑張ろう!」と思えるのでした^ ^

 

メールマガジン『自分を創る処方箋』
ちょっと憂鬱になりがちな週の初めに
背中を押す、元気になれるお便りをお届けしています

ご登録はこちらから
https://resast.jp/subscribe/87232