向こう岸にしかないもの

向こう岸にしかないもの

まだ見たことのない景色は
現在地からでは見えません

素晴らしい景色をみたければ
思い切って踏み出してみる

一歩踏み出したら
後に戻れないように

さらにもう一歩踏み出してみる

欲しいものは不安の先にあります

怖いけど進むことは
何かを捨てたり、犠牲にすることではありません

今までの失敗やつらかったことは
全て向こう岸に渡るための力になっていると思います

 

教室の生徒さんも、一歩二歩踏み出して
今まで知らなかったことを学び始めています

学生の時は定期試験が嫌でたまらなかったのに
不思議と今は勉強したい!
学びが楽しい!

1年前までは想像もしていなかった状態です
とおっしゃっています

日々忙しく家事や育児に追われ
自分の時間なんてなかった

でもその合間に勉強する時間をとってみたら
意外とメリハリがついて有意義に1日を過ごされているようです^ ^

自分のためでもあるし、
大切な家族のためにもなる学び

わからないことばっかり
テキストを読むだけだとしたら

楽しくはないでしょう

ちょっと興味があって
学んでみたら、面白い!

ちょっとした不調に役に立ったりする
もっと知りたい!

ふとした時に
あ!そういうことかと腑に落ちる

今までの経験が点から線へと繋がる

楽しい!!


そんなふうに生徒さんは学びを深めています

 

そしてその先には
みたことのない景色がきっと待っていますよ♡

楽しみですね^ – ^

 

アロマを学ぶ、と決めた理由は皆さんそれぞれ。

将来のお仕事を見据えて。

コロナ禍で何処へも行けず、ストレスが解消できないから。

頑張っているお子さんに良い香りでマッサージをして
緊張をほぐしてあげたい

皆さん違っているようですが
自分らしく輝いていたい、心も身体も健康でありたい
そう思われる気持ちがあったのではと思います

私は人生の半分をとっくに過ぎておりますが(^_^;)
それでもやりたいことや夢がたくさん!

「これが叶ったら、人生終わってもいい、悔いはない」
と思えるまでチャレンジしていこうと思っています

残された命の時間は長いようで短い

貴重な時間
何に使いますか?

メールマガジン『自分を創る処方箋』
ちょっと憂鬱になりがちな週の初めに
背中を押す、元気になれるお便りをお届けしています

ご登録はこちらから
https://resast.jp/subscribe/87232