大切なひとを言い訳にしない

大切なひとを言い訳にしない

仕事が忙しいから・・・
子供がまだ小さいから・・・
受験だから・・・
主人が〜

「いつか余裕ができたら・・・・」

そんな時間はいつ来るんでしょうか。

私、50年以上生きてきましたが
余裕は全くないです(^_^;)

朝早くから出勤して
夜遅く帰って・・・

子供は3人いて

誰かしら受験生で(^^;;

主人は持病があって入退院を繰り返していました。

ですが
自分のやりたいことへの時間だけはとっていたのです。

そんな時間があったら
早く帰って
家族のために美味しいものを作るとか。

そう考えてしまうのも当然ですよね。

でも私は自分の好きなことをする時間を優先しました。

その結果
家族からの不満がきたかと言うと。

そんなことはなく。

自分のご機嫌を自分でとっていたので
家の中はいつも明るかったです。

お母さんは家の中でいつも笑顔でいたいですよね♪

だから忙しいお母さんにこそ
好きなことをして欲しい♡

本当はやりたいことがあるけど
あなたがまだ小さいから
受験だから

と言い訳にされたら。

悲しくなりますよね。

そして
仕事がどんなに忙しくても、
好きなことをする時間をとっても、

罪悪感を持ってはいけません。

罪悪感は誰も幸せにしないから。

可哀想なことをして、ごめんね?

可哀想な子ではないですよね!

堂々と、イキイキと好きなことをする女性をいつも応援しています♡

人生って、本当に何が起こるかわからない。

私の人生はジェットコースターに乗っているような人生ですが(^_^;)

あの時やっておけばよかった!と後悔だけはしたくないですよね♪

だから気持ちが動くこと、楽しいことは
とりあえず、やってみる!

このくらいの気持ちでいいのではないでしょうか♪