アロマテラピーインストラクター試験結果

アロマテラピーインストラクター試験結果

アロマテラピーインストラクター試験の結果が発表されました

Hanako Laboからは第1期生、3名の方が受験され
見事!全員合格されました♡

みなさま、それぞれとてもお忙しいご事情があり
簡単な道のりではありませんでした

「勉強する時間が取れないので、今回は見送ります」

試験直前にそう連絡をくれた生徒さんもいらっしゃいました
忙しくてカリキュラムが終わるかどうか、直前までドキドキだった方もいらっしゃいました

受験のタイミングは生徒さんが決めることなので
私が無理強いをすることはありません

「やっぱり逃げません!受験します!」
ご自身で決めたからこその結果だと思うのです

合格された生徒さんの直後の声です♡

嘘じゃなかった

「本当に、間に合うのか?内心めちゃくちゃ焦っていました。
でも先生が『まだ大丈夫!ここからみっちり勉強していけば合格できます!
私がそうだったから』という言葉を胸に地道に隙間時間に勉強しました
嘘じゃかなった〜!私も証明できてよかったです!!」

特別にアロマの知識があった方なんて一人もいません
私も試験前はかなり焦りました

会社員として貴重なお休みを
アロマ時間に充ててくださっていました

何をするにも、これからの大きな自信に繋がると思います

嬉しい悩みも♡

「先生は合格後、ローズの精油を購入されたんですよね?
私は何をポチろうか、悩んでいます(笑)」

講座中、アロマの実習をとても楽しまれていました♪

試験勉強はとても大変だったかと思いますが
日常に使ってこそ!です♡

ご褒美精油♡何を選ばれるのかな

私も楽しみです♪

全てが良い経験♡


「先生から送られてきたおまじないのような、
お守りのような、まとめプリントが効きました!
合格ももちろん嬉しいのですが
講座中も、テストができなくて苦笑いしたことも
直前にプリントを暗記したことも
なんだかとっても楽しくって♪
全てが良い経験となりました!
本当に、本当にありがとうございました♡」

いや〜
もう泣きそうなくらい嬉しいです
講師冥利につきます!


高い壁を乗り越えた後の達成感は格別

アロマテラピーインストラクター試験は
アロマ検定試験とは比較にならないほど正直難しいです

でも困難であればあるほど
乗り越えた時に得られるものは大きい


私も直前まで伴走しますが

肝心なのはやはりご本人の気持ち

合格するイメージをしっかり持ち続けていけるように

そしてやはり「アロマ」を楽しむ気持ちも大事です


すでに2期生がスタートしています

次回の試験は3月ですが
ゆっくり1年かけて9月受験を目指しています

興味があるけど、不安の方が大きい
皆さん、最初はそうおっしゃいます

説明会も随時開催していますので
迷われている方はご連絡ださい

講座の詳細はこちらです
https://hanakolabo.com/aroma/

まずは「アロマテラピーアドバイザーコース」からという方も♪
こちらは5月受験を目指して10月スタートです


LINE公式からも香りについてのお話しています♪
ご質問、ご感想もこちらからお気軽に♡

友だち追加