朝、気持ちよく起きていますか?

朝、気持ちよく起きていますか?

朝起きた時
気持ちよく起きていらっしゃいますか

毎日やる気に満ち溢れて
目覚めている!

そんなふうであれば
理想ですけど

なかなかそうはいきません

正直、私は目覚めた時
低血圧のせいか(⌒-⌒; )
スッキリしないのです

気持ちが重たいです

なんでだろう?

と思ったのですが
「朝はストレス値が高い」そうです

意外に思ったのですが

考えてみたら
気持ちよく寝ているところを
眠いのを我慢して起きる行為が
ストレスなのかもしれないです

そう思ったら
別に自分のメンタルが良くない
というわけではないんだと思い
ちょっと安心しました^^

それでも
1日のスタートですから!

気持ちよくおきたいですよね

「朝1分間、30の習慣」
という本に書いてあったのですが

まず起きたら
ポジティブな情報を先に脳に入れる

どういうことかというと

「今日どんな1日になったら最高?」

と朝起きた次の瞬間に布団の中で
自分に問いかけてみるそうです

私は
「タスクが全部終わったら最高」

という地味な目標になりました(^_^;)

それでも
タスクがサクサクこなせたら
気持ちよく22時には眠れそうだな^^
と思ったので♪

梅雨の時期で
いつもよりさらに憂鬱になりそうですが

ちょっとこんなことを考えて
気持ちよく1日を過ごされてはいかがでしょうか

【編集後記】

先日、葉山の美術館に行ってきました

海の目の前にある、ロケーションが素晴らしい美術館です

そばにレストランもあるので昼間から白ワインなんていただいて♪

こういうお楽しみも週に一回!?くらい入れてもいいかな〜

なんて心が豊かになりました

仕事を優先に考えたら
無駄な時間

効率的ではないかもしれません

でもその後気持ちよく
仕事や家事ができたら

決して無駄な時間ではない

自分のご機嫌をとる時間は大事ですよね

LINE公式でお伝えしましたら
「行きたい!」という方が数名いらっしゃいましたので

夏が来て混雑する前に

「葉山美術館ランチ会」を開催しようかと思います♡

レストランが混みますので、夏休み前の平日の予定です
(7月中旬すぎあたりです)

LINE公式からのご案内になるかと思いますので
ご興味のある方は
登録しておいてくださいね♪

友だち追加