バランスを保つ香り

バランスを保つ香り

ネガティブな感情は誰にでもあって
落ち込んでしまうこともある

 

反対に

やたらテンションが高かくて

「ハイ」な状態のときもある

 

どちらが良いとか、悪いではなく

 

いったん、ニュートラルに戻したい

 

肩の荷を下ろすように

 

あるべき姿に戻っていく

 

そんなときおすすめな精油が

「オレンジスィート」

 

 

スィートオレンジは「ニュートラル」な香り

深い鎮静でもなく、無理に覚醒させることもない

 

温かくて、優しい本来の自分に戻れる香り

 

小さな子供でも

受け入れられやすいNo.1の香りです

  

(ただし、オレンジジュースみたいなので、誤飲には十分注意してくださいね!)

 

柑橘系のブレンドは

揮発しやすいのですが

 

 

オレンジスイートは

オレンジ感が後からもほんのり残ります

 

 

オレンジを邪魔しない

より引き立てるブレンドとして

 


ブラックペッパーを1滴

ブラックペッパーの精油は

トップノートは爽やかな柑橘のような香りがするんです

時間が経つとややしっかりしたブラックペッパーの香りを感じます

 

そこにほんの少し

「ローリエ」を加える

 

オレンジだけだと、ちょっと甘すぎる

何か足りないな、なんて思うときもある

 

香りも無理せず

その時の自分に合わせて選ぶ

 

いつもの好きな香りなのに

なんかしっくりこない

 

そのままにしないで

なんでかな?

 

ってちょっと考えてみてください

 

「ボタニカルライフブレンド講座」は

ただ香調を学ぶだけではありません

 

シトラスブレンドを使ったらどうなれる?

ミンティはどんな時に使うのが効果的?

 

ひとつひとつの香調に目的を持たせています

 

レッスン1は

「Citrus」

 

オレンジをはじめ

他の柑橘系精油の使い方も学ぶことができます

 

 

詳細・お申し込みはこちらです

https://rjrad.hp.peraichi.com