会社員に戻りたいと思ったことありますか?

会社員に戻りたいと思ったことありますか?

時々、聞かれることがあります

 

「会社を辞める決断って何なんでしょう?」

「会社員に戻りたいと思ったことありますか?」

「辞めてみて、実際どうですか?」

 

会社員を辞めて3年以上経ちますが

 

「会社員に戻りたい」

と思ったことはありません

 

そんなにストレスフルだったのねー

 

ということではなく

 

私が会社でやりたいことは

すべてやりきったから。

 

もし、戻ったとしても

やりたいことは、ないからです。

 

ただし

いいことばかりではありません

 

収入は激減しましたし(⌒-⌒; )

 

教室運営とは

レッスンだけをやっていればいいわけでもなく

宣伝・経理・庶務・その他マネジメントなど

 

当たり前ですが、今まで会社がやってくれたこと

全部ひとりで行わなければなりません

 

最初の頃は

会社のありがたみを痛感しました

 

前職(OEMの頃)で

側から見ても

ひどいパワハラを受けていて

よく会社に来れているなと心配になった人がいました

 

「私だったら、辞めます」と生意気にも言ってしまったのですが

びっくりする返事が返ってきました

 

「出勤して、座っていたらお給料もらえるんだよ」

 

えー!?

そうだけど、そうだけど

魂まで会社に預けちゃって平気なんですか?!

  

立場は違いますが、私には無理

 

私にとってお金は目的ではなく、手段

「ガソリン」です

目的地に向かうための燃料

 

動くために必要なだけの燃料

 

安定した収入と引き換えに

心に余裕を持てる豊かな暮らしを選びました

 

 

だから悔いはない

 

会社を辞める決断をしたことについては

過去のブログに↓

「負のエネルギーが持つ強さ」

https://hanakolabo.com/2023/07/02/funoenegy/

 

 

何かを決断できなくて迷っていたら

こちらの香りをおくります

 

「ライム」からのメッセージ

https://hanakolabo.com/2022/10/11/lime/