葉山時間が教えてくれた「数字」との向き合い方

葉山時間が教えてくれた「数字」との向き合い方

私のブログにも何回か登場してくる

「葉山時間」

私のお気に入りの場所であり

いつも何か、

心が震えるような

突き動かされるような気づきがあります

先日、葉山に湧水を汲みにいきました♪

まずはお参りをしてから

このお水でコーヒーを淹れていただきました♪

大好きなカフェで♪

まろやかで優しい!!

皆さん、驚いていらっしゃいました

お水って大事だなぁ〜

             

実は初めましての方ばかりとお話していたのですが

朝、家を出たのに気づけば薄暗くなっていました(⌒-⌒; )

目の前は海♡

くだらない話で大笑いしながらも

その中には実は大事なことがあったりします

なんて濃い時間を過ごしたんだろうと

しみじみ感じた一日でした

        

思えば会社員の頃は

常に時間や数字に追われていた日々でした

        

数字にとらわれなくなったら

こんなに自分らしく過ごせるんだと感じたのです

          

目標達成などには

具体的な数字は必要

またそれとは違い

私が言いたいのは

数字で決めつけてはいけないということ

          

   

会社員の頃がとてもいい例で

60歳で定年

再雇用で65歳まで働く

そしたら○○年の住宅ローンを
○○才で返済して・・・・

そして、その後は?

ノープランでした

       

私の残された人生はそれだけ?

虚しすぎます( ; ; )

住宅ローンを払うために

疲弊しながら働くの?!

本当にそれしか方法はない?

          

ここにくると

そんな自分がとーってもちっぽけで。

(ただでさえ、チビなのに)

数字にどれだけ縛られて生きてきたんだろう、と考えてしまいました

         

  

「今」を楽しく生きる!

明日なんてどうなるかわからない

     

あんまり先を考えすぎず

感覚を楽しんで生きていこうと思います

ビンテージ加工したアランビック蒸留器

アンティークな家具に囲まれたカフェで

ビンテージ加工したアランビック蒸留器を見せていただきました♪

     

いくつになっても

こういうものにときめく自分でいたいです♡

そんな話で盛り上がっていたら・・・

こちらのカフェで

ワークショップをすることになりました!!

   

実は先日のブログで書いた

「Wish List」に書いていたんですよね〜♪

https://hanakolabo.com/2023/02/13/comunication/

叶っちゃいましたよ〜♪

もう驚きです!

4月19日(水)

空けておいてくださいね〜

詳細はLINE公式からご案内します

友だち追加