人生はだんだん楽しくなる

人生はだんだん楽しくなる

先日ずっと気になっていた映画を観にいくことができました♡


「人生フルーツ」

90歳と87歳のご夫婦のドキュメンタリー映画です


お庭には四季折々の野菜、果実、草花で彩られています


長年連れ添ったお二人の暮らしは

自然と共に
コツコツ、丁寧に、ときをためていきました


「家は暮らしの宝石箱でなくてはいけない」


お二人の人生は
本当に豊かで満たされたフルーツのような人生♡

観終わったあと
温かい涙が溢れてきました

土を肥やし、芽が出て花が咲き

やがて実をつける

植物は人と結びつけて考えることができます


花を咲かせたあと
何を残すことができるか

大切な人、子供たちに何を残せるか

そんなことを考えながら

サンセットを眺めていました


上手く言葉にできなくても

香りにすることはできました^^


土っぽい香りはパチュリ

しっかりと根をはるベチバー


木部はシダーウッド

どんな花を咲かせようか

やっぱり大好きなネロリかな


そこからどんな実がなるんだろう

果実は大切な子供たち


誰からも好まれ愛される香り

ベルガモットがいいかな

そんなふうに考えながら
人生をブレンドしてみるのも良い時間

映画のインスピレーションで創った香り

Life is Fruity」

どんなフルーツを実らせますか^^



https://kxwyv.hp.peraichi.com