流される毎日を卒業

流される毎日を卒業

娘の卒業式に出席してきました
末っ子なので
制服姿も見納めです

式が終わってから教室に戻り
ひとりひとり卒業証書が手渡され

今までの感謝の気持ちと
これからの決意表明を
一人ずつ発表してくれました

社会に出る生徒
大学、専門学校に進む生徒

やりたいことが具体的になっていたり
まだ決まってないけど
こんなことがしたいというビジョンがあったり

どの生徒のスピーチも心に残る温かい話

教室に差し込む春の日差しの中で
みんな本当にキラキラ輝いていました

友達や先生とお別れするのはさみしいし
新しい世界へ飛び込むのは怖い

それでも信じた道を進んでいこうとする姿に
目頭が熱くなりました

これからも今日の気持ちを
忘れないで欲しいと思いつつ

自分はどうだっただろう
いつの間にか
やりたいことがどこかへいってしまっている

涙がでるほど感動する何かに
全力で取り組んでみただろうか

目の前のことに追われている時

不満はないけど
何か満たされない

その理由を考えることもないのです

時間に追われている時は
本当の自分は置いてけぼりになっているのかもしれません

仕事や家事で毎日忙しい方のための
優しいアロマトリートメントタイム

「ボタニカルアロマリトリート講座」

毎月届く香りのキットは
季節に合わせた自分のケアを知る道しるべ

自分では気づけない
本当に求めていることを
香りは教えてくれます

ボタニカルアロマリトリート講座申し込みフォーム はこちら