譲れない想い

譲れない想い

家族が大切だから
いつも優先順位は家族が一番

でもその前に自分を大切にしてあげないと
本当の意味で家族を大切にできません

家族が大切だからこそ
日常の家事、暮らしを楽しみたい
自分も大切な家族も幸せになる

それが譲れない想いであり
自分らしさ

我が家はステップファミリーです

家族との関わり合いかたは
かなりデリケートな時期もありました

誰もが自分らしくあること
誰かの犠牲の上で成り立つ幸せなんてない

だから小さな変化でも
それが嬉しい変化であること

それがゆくゆくは人生までも変えていくのだと

そんな小さなことを大切にしてきました

アロマを通して
石けんを始め様々なクラフトを暮らしに取り入れることで

毎日同じようなことを繰り返す変化のない暮らしに
季節の彩りが加わっていきました

それはまるで白黒の世界に色が差してくるような感じでした

そしてもっともっと幸せになりたくて
自分や家族のためにチャレンジしたのが

アロマテラピーインストラクター資格でした

合格証を手にしたとき
なんとも言えない熱い気持ちになったのを覚えています

今まで家族のために使っていた時間の一部を
自分に使うようになっていたのですが

不思議なことに
家族はみんな次々と目指す未来へと進み始めました

長男、長女は結婚
次女は第一希望の高校へ進学

私が変わっていったことで
子供たちも安心できたのかもしれません

 

最近つくづく感じるのですが
生徒さんが本当に素敵な方ばかりなのです♡

その嬉しい変化に、一人で感動しています

もしかしたらご本人は気づいていないかもしれませんが
あきらかに変わっているのが
たとえ画面上であっても私には感じ取れるのです

まず、使う言葉が変わってきてる!

だから
もっともっとその先へいけることをお伝えして
背中を押していきたい

人生の中で
一生懸命勉強することなんて
受験の時くらいでしょうか

もう一度
あの頃のように

必死になって夢に向かって
頑張ってみませんか

その資格を手にした時
きっと自分を褒めてあげられますよ

ちょっと気になるな
自分も挑戦できるのかな

そう思われた方は
お問い合わせ

もしくは
LINE公式にご連絡ください

友だち追加

ちなみに私がアロマテラピーインストラクターを取得したのは
50歳を過ぎてから!(^_^;)

ね!勇気がでますよね♡