思考を現実にする

思考を現実にする

自分と向き合う時間

何をするわけでもなく
いきたかった場所でぼーっとしてきました

竹の庭で有名な
鎌倉の「報国寺」

素敵なところででしょ^ ^

自宅から山を越え、
40分歩いて到着(^_^;)

いい運動になりました

計画していたのではなく
急に思いついて行ってきました♪

やりたいことリスト

よく手帳に書いたりしますよね
私もいっぱい書いています

日付を入れて叶えていくというもの

これ、先月ワクワクしていっぱい書いたんです

月が変わって
また新しいワクワクリストを書く

なぜか虚しい気持ちに・・・

それはやりたいことばっかりで
叶えていないものがたくさんあったから

なんとなくモワッとして・・・

だから少しでも
そのリストを現実化してみたかったわけです♪

いろんな事情があるし
大きな夢であればそう簡単には叶わない

例えば「ハワイに行きたい」とか
今は特に難しいですよね

例え行けなくても
一歩でも近づいて現実化してみる

夢から現実に一歩近づけるのです

旅行会社に行って
パンフレットをもらってくる!でもいいと思います

ハワイアンレストランに行って
雰囲気を味わってくるとか

妄想で行きたいルートを計画してみたり♪

そんなことをしていると
結構リアルなイメージが感じられて
具体的にどうしたらいいのかとか
いつがいいかな、とかスケジュール感まで出てきます

やりたいことがあったら
頭の中に置きっぱなしにしないで
現実に引き出してあげてください

グッと近づいてきた感じがして
ワクワクしてきますよ♪

ちなみに私の夢についてはこちら↓
https://hanakolabo.com/逗子/umi/ ‎

この夢を叶えるために行動してみました
いいなぁ〜と思う物件を見に行ってイメージが湧いてきました♪

葉山の海ですよ〜♡
周辺におしゃれな飲食店もあるし♪

日常からちょっと離れた場所で
自分と向き合う時間をとる

そんなアロマレッスンを考えています
イメージはしっかり!

実現したらすぐお知らせしたいので
よろしければ
こちらのLINEにご登録していただけたら嬉しいです

友だち追加

私もみなさんの夢を応援し
少しでも背中を押していきたいと思っています