うまくいかない時は

うまくいかない時は

やらなければならないことが山積みなのに

でもプライベートなどで気になることがあって

手につかない

焦りと不安ばかり

私の場合

父の介護のことで昨年末までずっと悩んでおりました


こんな時、まず優先順位をどう考えるか

それはやっぱり

自分の元となる両親を優先させるのが一番大切で

実は一番早く結果が出ます

物事がうまくいかない時

気晴らしでショッピングもいいのですが


そんな時、私は

実家に行ったり
電話したり

両親のことを気にするんです

一見、仕事とは関係なかったりするのですが

自分の元としっかり繋がる


ということが実はできていなかったから
招いていることなんだ、と気づきます

自分の軸を取り戻し

これがスルスルとことが運ぶんです



モヤモヤしたり

うまくいかないな、って思った時


ご両親のこと、ちょっと思い出して
お電話でもしてみてください


たわいない世間話でも

不思議と我に返るんです

こんな時
心に染みる香りは

「ベチバー」

目を閉じて

嗅覚だけに集中して嗅いでみる


鼻の奥がツーンとして

rootsと繋がる

ベチバーはroots「根」の香りです

深みのある香りは
大きく温かく包み込むような包容力を感じます


グラグラだった気持ちが

しっかりと根を張ります


「あきらめない」

「決めつけない」

力が湧いてきて
奇跡が起こる予感がしてくるんです

きっと大丈夫

目に見えない香りは、目に見えない場所に伝わる

感性を研ぎ澄まし

その香りを探っていきます


香りコンサルでは

目の前のあなただけに必要な

とっておきの精油をご用意してお待ちしています

https://kxwyv.hp.peraichi.com