その香りにときめきますか?

その香りにときめきますか?

久しぶりに高額のお買い物をしました

何を買ったかと言うと   高品質の精油「50本!!」と ヒバの精油棚 

ドキドキでしたが いいお買い物になったと思います

  本を買うより、精油を買え!

尊敬するアロマセラピストの教えです  

どういうことかと言うと・・・

 

  精油は文字で覚えるものではない

ラベルでしか嗅げなくなる  

しっかり自分の感覚に落とすこと 

 

ブレンドするなら なおのことです 

素材が8割

素材がしっかりしていれば 後は2割の技術だけで  

素晴らしい香りが出来上がるんです 

 

専門家として必要なのは

その素材を見る目 選べる知識

最後に頼りになるのは 絶対的な感性です 

土台となる精油

ここをおろそかにしては 良いブレンドはできません  

 

私もこの50本の精油を しっかりと 日々嗅ぎとっていこうと思います

そしてこの訓練は 優れた調香師でさえも 決して欠かすことはないんです  

 

だからこそ 本物で覚えることは とっても大事

このスペシャルな精油の購入を 最終的に決断したのは  

自分自身の ブレンド技術を上げるためでもありますが  

 

「ボタニカルライフブレンド講座」で  

「ときめく香り」 「心を動かす香り」

を感じていただきたかったからです

 

扱う素材の特性・人間性(植物性) みたいなものを、

感覚で捉えて欲しい 苦手だなと思っていても 

実はとーってもいい人だったってこと ありますよね

 

そんなとき 心が動いたりしませんか  

人の噂とかイメージで決めていかない  

制限を自分でつけずに 幅を広げていって欲しいんです

 

「ボタニカルライフブレンド講座」では その辺りも大事しています

オンライン受講をご検討の方

基本的に精油メーカーは指定しませんが

オーガニック認証精油をおすすめしています

 

今回対面で使用するメーカーにご興味ある方

もちろん 50本は必要ありません

基本セットを ご案内していますので ご相談ください   

https://rjrad.hp.peraichi.com