嗅覚は命のバロメーター

嗅覚は命のバロメーター

常に感じている香りが

当たり前じゃないとしたら?

そんなこと想像したこともありませんが

ある日、突然やってきてしまいました

 

何年ぶりかの熱にうなされながらも

一番心配だったのは

熱の高さではなく

「嗅覚」

  

体温を測るより

何度も何度も

いつも使っている香りを嗅いでは

遠のいていく香りに

焦りと不安しかありませんでした

  

熱が下がり

懐かしい香りを感じたことが

どれだけ安心できたか!

 

過ぎてしまえば、たった2日間のことですが

とても長く感じました

 

「もう、大丈夫だ!」

別人のように

急に元気を取り戻しました^^

  

そこで強く感じたのが

嗅覚は命のバロメーターであること

 

生まれたばかりの赤ちゃんは目が見えなくても

生きるために

お母さんのおっぱいを探します

 

 動物も

これは食べていいものか

必ず匂いを嗅いで確かめます

 

この基本的なことを思い起こさせてくれました

 

とはいえ

最初はどうしてもネガティブになりました

これからブレンド講座をスタートさせるのに!

香りがわからないなんて!?

 

なんで?どういうことなんだろう?

やるな!ってこと〜!?

体調が悪いこともあり

どんどん深いネガティブ思考になる

 

そんな時にいろんなことを考えても仕方ないわけで 

いったん、デジタルデトックスして

静かに回復を待ちました

一回深く沈んだら

浮かび上がる時は大きくジャンプできます

 

「目の前に起こることは全て必然」

この言葉を思い起こし

今回のことは

 「ボタニカルライフブレンド講座」のブレない軸となりました

転んだらただでは起きないようにしています(笑)

 

お伝えしたいのはまさに

ライフブレンドなんです!

  

暮らしのどこかで必ず香りがある

意識しなくても、どんなときでも

自分の大好きな香りが手の届くところにあること!

 

できればずっと嗅いでいたくなるくらい

いい香り!

 

香りって癒しだけ

そんなふわふわした薄っぺらいものじゃない

 

自律神経やホルモンバランスに大きく作用する

心から笑顔にしてくれるもの

 

その心と体のことも含め

この講座ではお伝えしていきます

 

心と体を知った上で

香りを創っていただきたいからです

 

ここが

既存の講座「アロマブレンドデザイナー」と違う点です

 

「アロマブレンドデザイナー」はAEAJ資格取得講座ですし

とても楽しい内容ですので

どっちがいい、というわけではありません

精油を一つずつ、じっくり学びたい場合は

むしろ「アロマブレンドデザイナー」の方がいいと思います

  

私がこの講座で目指すのは

レッスン初日から

お気に入りのブレンドが創れるようになること!

  

アロマの知識がなくても大丈夫です

逆に、たくさん学んで資格もとったのに

ブレンドに自信が持てない方もぜひ!

  

まずはテンプレートに沿って

ブレンドしてみてください

 

慣れてきたら

ご自身の「テッパン」になるような

ブレンドを見つけていってくださいね

 

10月スタート!「ボタニカルライフブレンド講座」 募集開始です

私のメルマガで先行してご案内後

「この価格で本当にいいんですか?!」と確認されました

価格の3倍くらい価値のある講座でないと

ここまでお奨めできませんからね^^

 

講師も楽しみなくらいなんです♡

香りが好きな人ならOKです

一緒に香りを楽しみましょう♪

講座内容の詳細はこちらをご覧ください

https://rjrad.hp.peraichi.com

毎週月曜の朝

背中を押すメッセージをお送りしています

メールマガジン

〜自分を創る処方箋〜 の購読申し込みはこちら