香りの可能性

香りの可能性

「香り」ってどんな存在ですか?


先日、特にアロマを学んでいるわけではない方で
アロマを使っている、と言うので聞いてみました

「もうずいぶん前から、いつもそばにあって

朝起きて、歯を磨くように、

香りがあるのが当たり前なので

考えたこともなかったです。

なかったら?気持ち悪いです

それだけ大事な存在ですね」

 

失礼かと思いますが

意外な答えで、感動してしまいました

 

とても若い女性だったので

雰囲気でおしゃれ感覚なのかなと

思ってしまっていたのです(ごめんなさい)

 

「なくてはならない存在」ってすごいですよね

アロマってないと困るものではないのが一般的な捉え方だと思うんです


でも、違うんだなって

嬉しくなりました♡

そもそもアロマテラピーに関する研究が発表されるようになったのは
は最近の話で

これからどんどん研究されていく分野なんです

だから情報は常にアップデートされています

一人でも多くの人に

精油の良さを知っていただき
心と身体のケアに活用してもらう

それが私の使命でもあります

本を読むのも大事ですが

この症状にはコレ
こんな時にはコレ

というよりも

ご自身をよく観察してそのときに必要な香りを

嗅いでいただきたいです


食べたいものが毎日、その時々で変わるのと一緒です

 

そして季節が変われば嗅覚も変わります

深く呼吸をして

目の前の香りを嗅いでみてください

 

これだけで心も身体も変わっていきます

 まずは自分を満たすこと


香りは見えないものだけど

だからこそ

目に見えないものを動かします

言葉にできない気持ちを

香りで表す

 

香りの取り入れ方はいろいろ
 

毎日使う石けんにも

取り入れることができます

恋する石けん®︎入門コース 4月スタートします♡

https://resast.jp/inquiry/92360


レッスンは全6回です♪

 土曜コース

①4月22日

②5月27日

③6月24日

④7月22日

⑤8月26日

⑥9月26日

参加したいけど都合が合わない、

とご連絡を数名の方からいただいております

 

別日程も調整いたしますので

ご興味がある方は

まずはご連絡をいただければと思います

    必須お名前
    必須メールアドレス
    連絡先電話番号
    ご希望の講座
    備考欄

    スパムメール防止のため、こちらのボックスにチェックを入れてから送信してください。

    体験レッスンも受付中です

    3月13日(月) 10時〜

    (ご都合が合わない方、ご連絡ください)

    5,500円(税込)

    お問い合わせは

    LINE公式からも受け付けております

    友だち追加