やっぱり私、石けん作り好きです

やっぱり私、石けん作り好きです

恋する石けん®︎入門コース
一期生修了しました

最後のレッスンは
「オリジナルレシピを作る」

それぞれの想いのこもった石けん♡

レシピの組み立てをして
材料を計量する

計量とか混ぜるの苦手の方もいらっしゃいますが

「やっぱり、私石けん作り好きです♡」

最後のレッスンで計量しながら
生徒さんがそうおっしゃいました^ – ^

石けん作りの目的は
最後に出来上がる成果物だけじゃない

ひとつひとつの工程に意味があり
その中の一つに香りを使う時間があります

その香りのトリートメントタイムを含めての
「恋する石けん®︎」

そのコンセプトがしっかり伝わっていると感じています♡

受講動機は様々
石けんが作れるようになりたい。
なんとなく、いいなと思って。

でも最後には石けんが作れるようになるだけではなく

みなさんがアロマに興味を持ち
なんと独学でアロマテラピー検定に合格されていらっしゃいました
(それも2名!)

アロマを教えるのが目的のレッスンではないけど
こんな風に想いが伝わっていたのだと思うと
本当に感無量です♡

石けん作りの魅力がいっぱいに詰まった
恋する石けんストーリー♡

みなさんの修了石けんが続々と届きます

オンラインですが
最後にみなさんの石けんを交換しあって
修了式を行います

画面に並んだ生徒さんのお顔
想いのこもった石けんたち♡

想像するだけで
今から胸がいっぱいです♡

恋する石けん®︎入門コースは
自分で石けんを作れるようになりたい!
と思っている初心者さんにとって
最高の講座です♡

半年のレッスンを終えて
「恋する石けんを選んで本当によかった」
と言っていただけています♡

これから色々な石けんに挑戦されるでしょう♪

でも迷ったらまたテキストを開いて見てください

石けん作りの基礎と
「恋するように石けんを作る」ことを
再確認できると思います

 

恋する石けん2期スタートしました^ – ^
今からでも追っかけ受講可能です♪

「恋するように♡石けんを作る」
https://hanakolabo.com/sourp/koisusru/