ざわついたときは

ざわついたときは

ざわざわするとき

って大抵相手がいる

 

ネガティブだけど

普通なこと

 

ざわつかないようにする!

というのも、それは無理な話です

 

抵抗しても仕方ない

 

じゃあ、どう対応するか

 

もう、それは受け入れるしかない

 

ざわついたままでいると

集中力が欠けてくる

落ち着かない

イライラする

 

ループにハマるとけっこう大変なことになってしまいます

 

平気なふりをしていても引っ張られる

許せない、信じられないとか

否定的な感情が出る

 

でも、みんなに起こっている普通のことなんです

どう処理するか

どう捉えるかで変わってきます

小さい火に気づくこと

 

なぜ、ざわついてるのか

受け入れながら、

抵抗せず、問いかけてみる

 

もしかしたら

成長させるためのものを与えられているのかも

 

試されている機会として

訪れているのかも知れません

 

私はここにいてはダメなんだ

 

もうひとつ違う場所に行こうとか

 

そうならないために

何かできることをしておこうとか

 

私はそう捉えました

 

「ざわついていい」

 

私はこういうことが嫌いなんだね

だったら、自分は誰かにそんな想いをさせないようにしよう

 

 

受け入れて

抵抗せず

何か行動を起こす

 

ざわつきが憎しみとか違う感情にならないうちに

外に出て散歩するのもいいし

カフェでひと息つくのもいい

 

例えば

SNSを見てざわつくのであれば

なるべく見ない

 

あと、特に夜はネガティブになりやすいので

あまり、手紙とか発信には向いてない

 

寝る前にSNSを見てざわざわするのは良くありません

 

睡眠は生理学的にも

脳が記憶を整理する大切な時間です

 

 

 

寝る前は

呼吸を整え、好きな香りでリラックスして

良い睡眠を心がけてくださいね

 

この時、

睡眠にいい香りは〜

とか考えなくてもいい

 

近くにある

好きな香りでいいんです

 

リラックスして

鼻から吸い込んで

ゆっくり口から出す

 

ひと呼吸することで

意外と、客観的に自分を見ることもできます

 

新しい私になる「7日間アロマリトリート」 の購読申し込みはこちら