望んだ分しか叶わない

望んだ分しか叶わない

会社員を辞めたわけ

転職して2年目の春

 

 

気がついてしまったんです

 

来年も、全く同じ春がきて

桜を見ながら同じことを感じるんだろうな

 

そして

自分が何も成長していないことに

がっかりするんだろうと・・・

これ、結構ショツクです

 

 

会社員として

やれることはやってきた

 

この会社で他にやりたいことが見つからなかった

 

ただ、後継者を育てていくことに

私は自分自身の成長を感じることができなかったんです

 

いくつになっても成長していく自分であること

そうじゃないと

私は幸せを感じることができませんでした

 

じゃあ、どうする?

 

いっぱい、いっぱい

自分に問いかけました

 

そして

やりたいことが出てきたら

自分に望むことを

ちゃんと許可する

 

何を望んでもいい

 

「会社を辞めて、アロマの先生になる」

 

そのころの私には

とんでもない望みでした

 

でも

自己犠牲をやめ

誰にも遠慮せずに

しっかりと具体的に望んでいました

 

叶えている自分を

具体的にイメージできることが大事

 

必要な行動を脳が選択していくようになります

宝くじが1億円当たった

とか

ある日突然、白馬に乗って王子様が〜

 

なんて

ぼんやりと夢を見ていても

日常は何も変わらない

 

地に足をつけ

 

できるだけ

具体的なイメージを持つ

 

望んだ分しか叶いませんから

 

そこは図々しく!

でいいと思います^^

 

ちょっと憂鬱になりがちな月曜の朝

 

通勤電車の中でサラッと読めて

元気になる!

 

そんな背中を押すメッセージをお伝えしています

 

〜自分を創る処方箋〜 の購読申し込みはこちら