自分を追いつめていませんか?

自分を追いつめていませんか?

力が湧いてこない

モヤモヤする

これはいったいなんだろう

少し時間をとって

自分を内観する

 

手帳をめくりながら

これまでの自分の気持ちと合わせて

振り返ってみる

wish listに書いたこと

 

どれくらい叶っただろう

 

この頃

楽しかったな、頑張ってた

ワクワクしてた

この辺りからなんかザワザワしてきたんだよな

性格にもよりますが

私は目に見えた成果がないと

納得できないタイプです

 

「よく頑張ったよね!」と

結果も出ていないのに

自分を褒めてあげるなんてことできないんです(T ^ T)

 

 

そして、休むことを許さず

自分にどんどん負荷をかけていく

 

一見、ストイックでいいように聞こえるかもしれませんが

 

決してかっこいいことではありません

 

アロマ講師でありながら

自分の自律神経を整えることを忘れていました

 

もしかしたら最近の突然の不調は

こういったことなのかもしれないと気づかされました

 

最近の不調については

こちら

「ピンチは突然やってくる!窮地を救ったアロマ」

https://hanakolabo.com/2023/09/24/post-3739/

自分を追いつめてしまって

緩ませてあげることを全くしていなかったです

手帳に私のオフがここ最近、見当たらなかった( ;  ; )

 

もちろん、家族や友人と過ごす時間はオフなんですが

ここで言うオフとは

 

誰にも気を使わない

仕事もしない

 

一人でぼーっとする時間

家に居るとどうしても

仕事や家事をしてしまうので

 

お気に入りのカフェにいく時間を強制的に作る

葉山の特別な場所↑

 

立て続けの体調不良は

その注意喚起だったのかもしれません

 

心入れ替えて

自分にも優しくしてあげます

 

 

きっとこういう時間が

香り創りにも役立っていく気がしています

 

なんとなくモヤモヤしてる

今の気分に寄り添う香りはなんだろう

自分だけのオリジナルの香りが手に入る

 

「Personalized Aroma 」

 

初めてさんでも、必ず笑顔になる

10月30日(月) 10時30分〜12時30分

湘南逗子 Hanako Laboで開催します

詳細・お申し込みはこちら

https://p218c.hp.peraichi.com