モヤモヤが晴れた香り

モヤモヤが晴れた香り

常にポジティブで元気に過ごしたい

とは思っていても

時には何となく調子がでないこともある

 

それが2、3日じゃなくて

しばらく続くと

やる気はでないし

眠れない日々が続く

 

原因を探るにもはっきりしない

 

それでも私の目の前には精油があって

手を伸ばして

いくつか嗅いでみる

 

 

ローズマリー、ユーカリ

すっきりとする香りを選んでました

 

でも一番スッキリしたのが

「ラベンダー」

と言っても

「ラベンダースパイク」

 

 

 

あまり嗅ぎ慣れた香りではないかもしれませんね

 

通常の真生ラベンダーとはかなり香りが違います

 

実は最近体調も今ひとつで

ちょっと咳き込むことがあるので

1.8シネオール含有の精油を選んでいたのです

 

カンファーの爽快な香りも印象的ですが

ラベンダーらしい甘さも感じられます

 

そのバランスがちょうどよかったみたいです

 

試香紙につけて机に置いて作業していたら

最近にないほど

サクサク作業が進み

 

気分的にもモヤモヤが晴れていきました

ひとつ歯車が回り出すと

不思議なくらいよく眠れるようになりました

 

 

専門的にアロマを学んでいないと

お持ちではない精油かもしれませんが

 

もし、ご興味があれば

ラベンダーの香りの違いを店頭で嗅いでみるのもいいかもしれません

 

*ラベンダースパイクは妊娠中・授乳中・高齢者・乳幼児の方にはおすすめしません

 

日々の暮らしの中のモヤモヤ

原因はよくわからないけど

 

このモヤモヤがあると前に進めない

 

無意識の部分に働きかける香りを

暮らしに取り入れて

毎日を笑顔で過ごしませんか

 

7日間にわたって簡単にお伝えしています

「7日間無料メール講座で新しい私になる」

お気軽にご登録ください

https://resast.jp/inquiry/75604