渾身のブレンド

渾身のブレンド

今週末、土日は終日

アロマの学びに都内へ


こんなにアロマについて学ぶ

というのは
本当に久しぶりで

やっぱり楽しい!

終わった後は
心地よい疲れというか

充実感と
これから自分が何をお伝えしていくべきか

その使命を帰りの電車で感じておりました

スクールで
お伝えしている側であり

もうわかっていること

なんですが


なんでそうなると思う?

一つ一つ自分に問いかける

テキストに書いてあったから
そう教わったから

ではなく

自分の言葉で説明できるように落とし込む


精油にとことん向き合う

安全なものなのか
怖いものなのか


体のことや
化学を知らなければ

その答えを出すことができません


そして
「ブレンド」につながっていくんです

そこまで考えて

精油をブレンドする


好きな精油を混ぜて
いい香りになった

それでもいいと思います

秋からスタートする
ブレンド講座は

難しい内容ではありません


香りが好きな方なら
どなたでも楽しめます

でも作業だけにならない内容です

香りを嗅いだ時

まず感じるトップノート

第一印象はとても大事


でも時間の経過につれて変わってくる

それが当たり前だと思っていました

でも、ちょっと違う

ずっとブレない

でこぼこしないのも大切

 

トップノートを支えるブレンド

トップノートを引っ張るブレンド

ブレない持続性を持たせるブレンド

自分自身に置き換えらると思うんです

誰でもネガティブに引っ張られることはあります

そのままにしておくのはよくない

どんどん深みにはまっていきますし

後で後悔するような言動になることだって

よくあります

私自身も経験しています


香りにはそれをリセットできる作用がある

それは鼻から嗅いだ匂いは

直接、そして瞬時に脳に伝わるからです


目に見えない香りは

怪しいかもしれません

でも嗅覚だけは

AIに取って代わることはないと思います

 

それは目には見えない心を動かすものだから

 

私たちはロボットではありません

 

心があるから、いろんなことができる

 

化学や体のこと

目に見えるエビデンスのあることと

 

心のこと

 

両方をバランスよく

ブレンドしていく

 

講座修了後には

素敵なブレンドが作れるようになった!

だけじゃなく

 

それをどう使っていくか

 

ご自身の今後に未来に
役立てて欲しい

目の前に見えていることだけが

未来ではありません

きっと広がっていきます

心に触れる渾身のブレンドを作ってみませんか

「ブレンド講座」について

お問い合わせいただいております

詳細、スケジュールは随時

LINE公式からお届けいたしますので

気になる方は

ご登録していただいてお待ちくださいね

友だち追加