やさしい気持ちで目覚めたい

やさしい気持ちで目覚めたい

突然ですが、歌います(笑)

小さな頃は〜♪神様がいて〜
不思議に夢を叶えてくれた〜

優しい気持ちで目覚めた朝は
大人になっても奇跡は起こるよ

松任谷由実さんの「やさしさに包まれたなら」

何気なく聴き、口ずさんでいた曲

この深〜い歌詞に気付かされたことがあります。

思い通りにいかない日だってあります

どうしてうまくいかなかったのか
いつまでもひきずって悩みますよね

でも寝る前はあきらめましょう!(笑)

すべて受け入れてしまう
くよくよしない
できるだけ忘れる

朝起きたらそうなっているように
眠りにつくのです

布団に入ってもいつまでもネガティヴに考えていると
そのまま夢に出てきたり(T . T)

そんな経験ありませんか?

夢の中で教えてくれたりするんですよね〜

だからお風呂に入って
「もう!くよくよしない!忘れる!」って
スッキリさせて眠りましょう♡

優しい気持ちで目覚めた朝は
大人になっても奇跡は起こるよ

朝の目覚めの良さで1日のパフォーマンスが決まりますよ♡

そしてうまくいかなかったこともすべて

目に映るすべてのものはメッセージ

なんですよね^ ^

そんなこと言ってもモヤモヤして眠れないときは
香りの力を借りてみましょう

先日私が作った

「眠り」にフォーカスしたブレンド

どんな香りに包まれて、眠りたいか

目を瞑ってイメージしてみました


日中は気温も上がり

寝苦しい夜もあります

 

ひんやり、ミントなんかいいかも♪

そう思って

ペパーミントやスペアミントを嗅いでみる

スペアミントの甘さがいいかと思い

ブレンドに入れてみると

 

なんかしっくりこない

飛び出してくる

 

スペアミントじゃなかったか

 

ミント以外で爽やかさを出したい

 

ローレルが爽やかに馴染んでくれました

 

森の中にいるようなイメージ

でも湿度を感じない

木々の間を爽やかな風が通る

 

ブラックスプルースやクロモジ

トップノートにオレンジ、ベルガモット

時間が経っても香りが極端に変わらないように

眠りにつくまで、その香りを引っ張っていって欲しい

出来上がったブレンドを嗅ぎながら眠りにつくと・・・

その夜はニュースになるほど

雷雨があり、稲光もすごかったらしいのに・・・

 

全く目が覚めませんでした

いいのか、悪いのかは別として

 

よく眠れたのは確かです

 

メールマガジン『自分を創る処方箋』
ちょっと憂鬱になりがちな週の初めに
背中を押す、元気になれるお便りをお届けしています

ご登録はこちらから
https://resast.jp/subscribe/87232