相談してはいけない相手

相談してはいけない相手

「ほどよい緊張」

「ほどよいリラックス」

 

私は常にこのニュートラルなポジションを意識しています

 

会社員の頃

「オン」「オフ」の切り替えが大事

とばかりに

 

土日はグダグタに過ごしていたため

月曜のエンジンがなかなかかからず

それがストレスでした

 

どーんと休むと

復活するとき落差が大きく

時間も手間もかかってしまいます

 

連休明けの勤務は

いつも社会復帰に時間がかかっていました・・・

 

 

そして

何かを判断したり、行動するときも

自分の状態ってとても大事です

 

その時

一番やってはいけないことは・・・

過去の自分に相談しないこと

正確には過去の「ネガティブな自分」

「やめといた方がいいよ〜」

「きっとうまくいかない」

「後悔するに決まってる」

 

そんな返事しかしてきません>_<

 

冷静に判断するためにも

ニュートラルポジションは大事

 

おすすめの香りは

「オレンジスイート」

もしくは

「プチグレン」

甘いのがいいかビターな方がいいか

その日の気分で選んでみてください♪

ちょっと憂鬱になりがちな月曜の朝

背中を押すメッセージをお伝えしています

〜自分を創る処方箋〜 の購読申し込みはこちら