アロマと反骨心

アロマと反骨心

5年前の3月3日

その頃はまだ会社員をしていましたが

週末だけのアロマレッスンをスタートさせた日

  

それまでは

お給料をもらうのが当たり前で過ごしていましたが

初めていただいたレッスン料が

とっても嬉しいのと、とても重く感じたのを覚えています

もちろん、会社員の給料とは比べものにならないのですが

  

私にお金を払ってくださるんだ、ととても感慨深かったです

  

とはいえ、

サラリーマン家庭で育った私は

経営の知識など何もなく

その勇気もありませんでした

  

いつかは会社を辞めたいと思い

訳もわからないまま

起業塾に入り

そこで、初めて未知の世界へ足を踏み入れたわけです

もう訳がわからずでした

  

その後もいくつも起業塾で学び

その金額はアロマの学び以上のもので

会社員人生で貯めたものをつぎ込んでしまった感じです

  

たくさんの学びがあり

新たな人脈もできましたが

  

その一方でキツイ一言をバッサリと言われました

  

「アロマでは稼げない」

 

やりたくもない方向を進められ

完全に道に迷いました

  

会社を辞めてまで

やりたいことなのか?

  

自分に問いかける日々

  

だからと言って

起業塾に行ったのが失敗だったわけではありません

 

 

まだ何の実績もない

アロマ教室に来てくれた生徒さんは

  

起業塾で知り合った方々でした

  

「華子さん、すごいねー!」

「こんなことができるの?」

「こんないい香り、はじめて〜」

 

私にとっては何でもないことで

こんなに喜んでもらえるなんて

  

今思えば

多分、私を応援する気持ちで

わざわざ遠くから来てくれたのだと思います

  

本当にありがたいです

  

おかげで少しずつ自信がつき

遠くからも生徒さんがいらっしゃる教室になっていきました

 

あの時、来てくださった方々のおかげで、今がある

 

3月3日は

そのことを毎年思い起こさせてくれる

大事な日なんです

 

そして

「アロマはダメだね、仕事にはならない」

と言われたことは

今は逆に私を突き動かす、原動力にもなっています

  

アロマは癒しだけじゃない

  

目に見えるものだけが幸せなわけではありません

 

むしろ幸せとは

目に見えないものだと思うんです

 

そこを動かすのは、目に見えない香りの役割

 

周りの人に常に厳しくあたっていた会社員時代の性格から

180℃変わったのは

 

逗子・葉山の環境とアロマのおかげ

 

これは間違いないです

 

だからこそ

この真の豊かさに溢れた場所で

「アロマテラピー」を伝えていきたい

 

ファーストレッスンから

ちょうど5年

 

心が震えるほど

強く、そう思います

 

だから

これからも私は

「アロマ講師」を続けていきます

 

 

私を変えたアロマライフの始め方

7日間の無料メール講座でお伝えしています

https://resast.jp/subscribe/MjA2YmUzNWY5Z/219559