自分軸を整える香り

自分軸を整える香り

自分の軸を持つ

って難しいです

私も少し前まで悩んでいました
「軸がないんだよね〜」

これ具体的にどう言うことかというと

こうするぞ!と気合十分で決めたのに
他の人の話を聞いて
やっぱ違うかも、とすぐやめてしまったり

ふらふらして、簡単に人のいうことに左右されてしまう

優柔不断なこともあり
こんなことは日常茶飯事でした

私の場合
会社員をやめて独立する
とかなり大きな決断をしたわりには

つい最近までふらふらしてました

周りのお教室が素敵に見えて
あれもこれもやらなくちゃいけないと
思い込んでいました

でも、ちょうど一年前に軸ができたのです
できた、というよりは気づいたんです♡

私にとってはやはり「アロマ」

これが全ての軸になる、ということがわかると
もう周りのお教室を見ても
ふらふらしなくなりました(⌒-⌒; )

香りは心身に影響を及ぼします

心への影響を考えるとき
わかりやすいのが
その精油の抽出部位

軸を整えるというと

やはり「心材」

サンダルウッド、ローズウッドなどがありますが

日本にも良い香りの心材があります

ヒノキ、ヒバ、スギ

全て好きですが
最近きになるのが「スギ」

スギは枝葉と木部では香りが違うのです!

木部の思いがけないフローラルな香りに驚きました

アロマショップなどで簡単に手に入るものでは
ありませんが

もしどこかで見かけたら嗅いでみてください