良い睡眠、取れていますか?

良い睡眠、取れていますか?

何をするにもその根っこ、土台となる部分が必要で
「マインド」がその土台となっています。

でも目先の「やり方」にどうしても
注力してしまう。

土台がちゃんとしていないと
脳は疲弊していきます。

私は昨年、会社員を辞めて独立しましたが
この急激な変化に私の脳は疲れていたようです。

「あれもやらなきゃ」
「これもできていない」

常に交感神経が優位な状態が続いていて
夜、布団に入っても
良く夜中に目を覚ましてしまうことが
ほとんどでした。

会社員の時の方が朝まで良く眠れていましたし、
仕事を持ち帰ることもなく
「オフ」を作れていました。

ぐっすり眠るためには
「安心感」が必要で

「できていない」という焦りは
全く安心できず、眠れないのです。

きちんとタスクを細分化して
見える化すること

そして今日はこれだけをやれば良いことがわかると
夜中に焦って眠れないということもなくなってきました。

「脳は変化を恐れるもの」

良く聞いていて、知ってはいたものの
自分事化できていませんでした。

少しずつ、少しずつ
脳をごまかしながら
どんな感情も大切にして進んでいく。

マイナスの感情の自分
プラスの感情の自分

ちょっと俯瞰してみてあげる

一気に変わることを脳は嫌うもの。
全てを変えすぎて
脳はパニックになっていたのかもしれません。

あらためてこのことに気づかせてくれる機会がありました。

今までの自分も大切にしながら
新しい自分、なりたい自分に
少しずつ、脳にバレないのように
変えていこうと思います。

そして
生徒さんに嬉しい変化を起こすこと
私の使命でもあります♡

最初にお伝えした睡眠についても
アロマテラピーインストラクターの学びの一つである
「健康学」でもお伝えしています。

AEAJ(アロマ環境協会)で必須となっている内容だけでなく
このようなメッセージも経験としてお伝えしています。

インストラクターコースの募集は
3月頃を予定しています。

アロマ検定1級をお持ちで
アドバイザー資格の方は
挑戦してみてはいかがでしょうか。

まずはアドバイザーから
という方はこちらからご案内しています♪

https://hanakolabo.com/アロマ資格認定校/chance/