サードプレイスありますか?

サードプレイスありますか?

春が好きです♡
なんかワクワクしませんか?

新しいことを始めたり
次のステージへ行くことも
何か新しいコミュニティに入るのも良いですよね!

ブログを2日連続で更新するなんて初めてです(笑)

ブログを続ける!というミッションの元集まった仲間たち♪

会ったこともないけれど
不思議と共感できる♡

知らない人ばかりだから・・・
とか遠慮していたらこのワクワクや感動は得られない。

職種は違っても目指すことは同じなのかもしれない。

 

仕事と家庭。
そのほかに身をおける場所はありますか?

これ、結構大事だと思うのです。

私の場合はアロマ・石けんのお仲間たちが集まり
尊敬する師匠がいる場所♡

初めはドキドキでした。
知ってる人は誰もいないし。

でも、好きなものが一緒だと仲良くなるのはあっという間!

そして気持ちの良い人ばかりなんです♡

日頃、職場で愚痴にまみれていると
浄化したくなる^^;というか。

なんかとてもスッキリした気持ちになって、前を向ける!
前どころか真上を向いて歩きたくなる気分になるのです♪

Hanako Laboもそんな場所にしたいなぁ♡

いつも誰かのために頑張ってしまって
ちょっとお疲れ気味の方に。

自分を大切にする、自分に戻る時間を作って欲しい。

特別なことじゃなくて、ほんの少しのコツをお伝えしていきたいです^ ^