個々の香りを創ること 

個々の香りを創ること 

精油は「人に働きます」

 

精油に限らず

何かしらの作用があるものは

 

ネガティブにもポジティブにも働くわけです

 

香りの芳香成分は300種類以上の成分から成り

呼吸器を通して体循環へ

嗅覚を通して大脳辺縁系に伝わります

 

ただの「いい香り」ではないのです

 

心理的にも

身体的にも

神経的にも

 

効果と影響を与える療法なのです

 

そういった意味でも

 

必要な香りは個々で違う

個々の香りが必要なんです



そのベースがあって

ようやく精油をブレンドできる

 

何のために精油をブレンドするのか?

 

その人に必要な香りを

いつもそばにおいてほしい

 

薬ではないので

瞬時に効果がでるものではないからです

 

香りは主役ではなく

常にそばにいて伴走していく役割

 

目の前の人と「対話」を通して感じる香りがあって

 

それは

この人、ラベンダーだな、ベルガモットだな

 

とかそんな単純なものではありません

  

どんな香りが今、この人にとって

心地よい香りなんだろう

そして

いい香りだけじゃない

エビデンスは何が必要なんだろう

 

その組み合わせは

心地よい香りになっているか

 

  

その上で

香り立ちの時間を考え、組み立てていく

 

ブレンドすることでしか

届けられない香りがあるのです 

 

 

「いい香り〜」だけじゃない

自分だけのアロマブレンド

 

通常は

「香りコンサル」で継続的に提供させていただいております

https://kxwyv.hp.peraichi.com

今回

「暮らしの学校 〜林間学校〜」

で特別にご案内させていただくことになりました

https://kurashi-recipes.com/misoshikomi2024/

スクロールしていくと出てきます♪

ブレンドの際

どうしてこの精油を選んだのかを

必ず、お伝えしています

 

みなさん、納得されたり

感動してくださいます

「毎朝、この香りを嗅いでから、仕事に取り掛かっています!」

「違うんですよね、今までのアロマと〜!」

 

精油は「オーガニック認証」精油を使用しています

「オーガニック」と「オーガニック認証」は違います

自社基準ではなく

第三者機関が厳しい目で監査し、認証を得られたものです

 

純粋な精油の香りをぜひ

この機会に体験してみてください♡