素材が8割

素材が8割

先日、とても美味しいお料理を立て続けにいただく日がありました

ママ友でもあり
経営者としても大先輩

食に関わる仕事をされているので

選ぶお店も間違いなく、美味しい!

 

鎌倉、小町通りにある

葉山牛のお店

それはそれは美味しかったですよ〜

いいお肉は見ただけでわかりますね

そして味付けもシンプル

選んだワインとの相性も最高でした♡

その日の夜は

娘の誕生日だったこともあり、外食

 

今度は葉山でお寿司とお蕎麦をいただきました

 

お蕎麦屋さんなんですが

こちらのお寿司が絶品なんです!

こちらも見ただけで

美味しいのがわかります

どちらも共通しているのは

素材の良さ

それにプロの技が加わる

 

香りのブレンドも同じなんです

 

本物の良い品質の精油を使えば

あとはちょっとした技だけで

充分に良い香りに仕上がります

 

専門家として大事なのは

技術だけでなく

素材を見る目、感性です

良い素材を見つけたら

どう引き立てていくか

どう料理していくか

 

そこがブレンドの醍醐味でもあり、楽しみなんですよね

秋にオリジナルのブレンド講座をスタートします

シンプルに
「香りが好き!」な方に

ブレンドの楽しみ、技をお伝えします

ご案内はLINE公式から

友だち追加

土台となるのは精油をしっかり感覚として捉えること

ここをおろそかにしては

良いブレンドはできません

私も日々、忘れずに訓練していきたいと思っております