ネロリの信者だった頃

ネロリの信者だった頃

好きな精油は何ですか?

と聞かれたら

「ネロリです」と答え続けていた時期が結構長かったです

フレッシュネロリ♡愛らしい

ネロリはビターオレンジの花から抽出された精油で

高価なものなので

最初から購入される精油ではなく

段階を踏んで、

「いつかはネロリを」と思われる方が多いかと思います

お花は白くて可憐です

少し苦味のある、

すっきりとした甘さ

私はローズよりネロリ派でしたね

フレッシュネロリの蒸留♡

ネロリは精神面に働きかける代表的な精油、と言ってもいいでしょう

忙殺されていた会社員生活を送っていた時も

ネロリは大事な存在でした

そしてようやく会社員を辞めた時も

やはりネロリでした

会社を辞めたと同時に

世の中は今まで予想もしない状況になり

毎日流れるニュースに

不安や恐怖を感じていました

その時、注文した

ネロリの生花

ほんの少しですが

精油も同封されていました

「不安な世の中ですが

ネロリの香りで少しでも気持ちを安らかに

お過ごしください」

そのようなメッセージが書かれていました

本当にその通りで

会社員を辞めたはいいけど

まともに仕事にならない

どうしよう

不安しかなかったです

なので

その頃の私は

すがるようにネロリの香りを毎日嗅いでいました

まるで「ネロリ教の信者」です(⌒-⌒; )

気持ちが落ち着かない

ネガテイブなストレスを

少しずつ癒してくれました

あれから3年が経ち

気がつくと

ネロリは精油ケースの奥にしまわれ

ほとんど登場することがなくなりました

それが良いとか悪いとかではなく

ネロリがそこまで必要ではなくなったということです

今でも好きな香りではありますが

不思議なことに

あの優しい甘さを感じることができないのです

不安がなくなったわけではありません

考え方が変わっただけ

先を考えたら不安になる

過去を振り返れば後悔する

に意識を戻す

ある講演会で心に残った言葉です

そう言えば

最近の私はこんな生き方に近いです

明日、どうなるかなんてわからない

今、幸せであること

そう思いながら暮らしていると

そのうち

道の雑草すら愛おしく感じるようになる

「今」を大事に生活する

そのちょっとしたことの積み重ねが「未来」を作る

生きているってそういうことなんじゃないかな

選んだ香りは、自分自身を表しています

香りからのメッセージは

「香りコンサル」でお伝えしています

https://forms.gle/885a7AYWzN2XMtvT6

https://forms.gle/885a7AYWzN2XMtvT6