レモングラスの使い方

レモングラスの使い方

暑い時は暑い国のものを食すのが良いそうです

お料理苦手な私ですが

そんな私でもできた一品をご紹介♪

使うハーブは

「レモングラス」

ビシソワーズにちょっと濃いめに淹れた
レモングラスティーを混ぜるだけ!

これがさっぱりして飲みやすくて美味しいんです♡

暑くて食欲がなくても飲めちゃうのでおすすめです

LIVE配信でお伝えしたら
即、つくレポが届きました!

「すごく美味しいです!夏の定番になりそう♪」

デオドラント効果も!

食用だけではありません

抗菌作用が高いので
特にフットスプレーにおすすめ

来客用のスリッパなども清潔にしておきたいですよね

あと、突然の雨でびしょ濡れになってしまった靴などは
そのままにしておくと
嫌な匂いが(T ^ T)

これは菌が繁殖しているってことです

レモングラスでシューキーパーを作る
もっと簡単に
新聞紙にふりかけて
靴に入れておく

レモングラスは
虫除けスプレーとしてもよく使われます

玄関においておくと
いろいろなことに使えて便利ですよ♪

わが家のレモングラスはレモンユーカリと仲良く同じプランターで育てています

こんなお話をしていると
ずっとボタニカルライフを続けているようですが

植物に興味を持つようになったのは
ここ数年のこと

それまでの私は
20年以上無機質な空間で

1日の大半を過ごし

ストレスフルな日々でした

今こうして変わっていったきっかけ
7日間のお便りにしてお届けしています

サクッと読めちゃう無料メール講座ですhttps://resast.jp/subscribe/MjA2YmUzNWY5Z/219559