ピンチを救った香り

ピンチを救った香り

ボタニカルライフプランナー®︎
山口華子です

 

香りには良い香りもあるけれど

残念なことに
「害」になってしまう香りもあります

よくあるのが
電車の中のキツい香水の香り

これは私もダメです(T ^ T)

電車のドアが開いた瞬間
漂ってくるただならぬ香り!!

隣に座られた時には「アウト!」です

本人は麻痺してしまっているのでしょうかね〜

みなさんもこういうご経験ありませんか?

あからさまに席を立つのもどうなんだろ〜

私はそんな時のために
いくつかお出かけグッズを持っています

「ヒバのサシェ」

なんてことない「ヒバ」の木片ですが
侮ってはいけません!

実際に
タバコの香りが苦手な友人のピンチを救った実績あり!!

目の前でその回復ぶりを見ていたので間違いないエビデンスです!

あとは
「和薄荷の香りのローズマリー軟膏」

薄荷の香りは乗り物酔いにもいいですね

梅雨の季節は出先で蚊に刺されることも多いです
ちょこっと塗っておくだけで
炎症をやわらげてくれます♡

お薬を飲むほどでもないけど
なんか頭が痛い
そんな時にも重宝します

さりげなく
カバンから出して嗅ぐだけで

嘘みたいに!気分爽快に!

苦手な香りの撃退法

よろしければお試しください

6月のボタニカルアロマリトリートは
「お出かけに役立つアロマグッズ」

オンラインでもご受講できます♪
詳細はこちらです

ボタニカルアロマリトリート講座申し込みフォーム はこちら