任せる勇気

任せる勇気

3月に入り暖かい日も多くなりました

季節が変わっていきますね

次女の高校卒業式もあり
私も一度立ち止まって考えてみたり

節目を感じています

会社員の頃は
感慨深い卒業式のあとであっても

余韻に浸ることもなく

職場に戻ったりしていました(T . T)

上司に強要されたわけでもなく

「私がやらないといけない!」

と勝手に思い込んでいたからなんです

頭から仕事のことが離れることがなかったですね

だから土日はあっても
資料を作っていたり

あとは疲れ果てて寝ていたり

心に余裕のない日々は
気持ちも刺々しくなります

職場でも家庭でも

「私こんなに頑張っているのに!」

と常に不満ばかりでした

あの時の私に
もう少し気持ちの余裕があったら

仕事を他の人に頼んで
家族のために、一日休暇をとっていたと思います

職場のメンバーだって
任せてもらえる
信頼してもらえる

関係性も良くなる

そして私自身にとっても
かけがいのない時間を過ごすことができます

まさに「win win」です

家庭内であっても同じことが言えます

たまには主人や子供に料理を任せる

これも双方に新しい感覚が生まれたり

自信がついたり

いいことばっかりだと思うのです

なんでこんな簡単なことに気づかずに
10年以上も過ごしてきてしまったんだろう

本当に夫婦関係も最悪で
職場も嫌な雰囲気でした

 

目の前のことに追われている時は気づかない

「なんでうまくいかないだろう」

と思っていても忙殺されていると

その理由を考えることもないのです

そして一番寂しいのは

本当の自分は置いてけぼりになっていること

一度立ち止まってみる

そんな時間を作ってみませんか

「ボタニカルアロマリトリート講座」

毎月届く香りのキットは
季節に合わせた自分のケアを知る道しるべ

自分では気づけない
本当に求めていることを
香りは教えてくれます

ボタニカルアロマリトリート講座申し込みフォーム はこちら